温かい豆腐とか自家製トンカツとか | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ニャンコ(^_^;)

 

11/3に続き5日も君津まで。

生ゆばは原材料などは書いてなかったような。

無添加が当たり前なのでその必要がないんでしょう^^

参考記事

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12325571716.html

 

同じお店の寄せ豆腐(くみ上げ豆腐)

これも添加物等の表示なし。

昼頃買ったとき鍋からお玉でよそってくれて、ホカホカ温かい状態でした。

冷めたらレンジで少し温めて、塩振って食べると甘みより強く、それがおすすめの食べ方らしいです。

舌触りなめらかで、黒蜜やきなこなどをかけて食べるのもアリ。

 

男前豆腐

水分絞った分、豆の味が濃くって、これもおいしいっすね^^

最近、水に浸かった豆腐は食べないようになりましたw

 

自家製トンカツ

肉のさかき@船橋市芝山で買った豚肉を使っています。

嫁さんが、「脂身少し捨てた」というのでガックリ来ましたが。

脂身と赤身が分離してないで混じっているような、ここが一番美味しいところ。

100g160円位かな、安くてうまい。

 

自家製酢豚

酢豚の素を使って作ったようです。

作り手は酸っぱいのが好きな人なので、これに酢をかけて食べていました。

 

ホウレンソウのゴマ和え

絶品!

 

LEE20倍+ライス220g

合計602kcalで、LEEは意外とローカロリーです。

ご飯のほうが、1.44倍カロリーが高い(重量比)。

最近ご飯はあまり食べてないですけどね。

 

ご飯を減らしラーメンは相変わらずのカロリーコントロールした結果、過去1ヶ月で、1.3kg痩せました(笑)

 

ちょとお気に入りの写真:ローズガーデン@君津

 

これは、バラではないみたい?(^_^;)