水元公園~和食さと~目玉商品 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

水元公園に来てみました。

広い公園なので駐車場の場所を忘れないようカシャ(盗撮メインなので音はしない設定ですが^^

直ぐ側が川なので、夏はいくらか涼しいかもしれません。

釣りをする人と、ワンコ連れがすごく多かった。

対岸をズーム盗撮(30倍)※真ん中の自転車のハンドルの上あたり

手持ち撮影だし、コンデジでこれだけ写ればまあ満足か。

 

しかし弁当とレジャーシート持ってくればよかったなー。

帰り道、食事できるお店を探しながら来ましたが、都内には駐車場あるお店が少なくて、市川市内のこちらに。

GW 12:50頃入店でほぼ満席。

和食と、焼肉食べ放題がありましたが、焼肉食っている人は(周りには)いなかったような。

メニューは後で

 

つぶやき)

いま冷食のグラタンつまみに飲んでいるんですが、これにもアミノ酸等入れるなんて、日本人として恥ずかしいと思わないのだろうか。

と思ったら○の素のやつだったというオチ

わからないくらい入れてくれればそれでいいんですけどねw

そうだ明日に行く店はここで決まりかも。

いの一番」@千葉県。

うそだろ?的な店名だったのででスルーしてましたが、実は真逆だったのかという^^;

「季節のすし和膳」

ぱっと見、値段は高くないような気がしたのですが、例によって(食後)勝手に値段をつけてみます。

 

寿司

目玉を取ってありませんね

つまりは、そういう和食店のレベルではないかいうことです。

寿司全部で650円、スーパーの惣菜並みかちょといいかなくらい。

 

うどん

ハーフサイズですから200円

 

天ぷら

400円、これはまあまあ良い。

真ん中の丸いやつ(コーン)

これが今回の主役でした。

あと茶碗蒸しがついていましたが、何故か油っぽかったので50円。

計1300円でした。

実際の値段は1648円、ここは寿司は外したほうがいいかと。

というわけで地雷撤去完了

 

メニュー

(順不同)

まだもうちょっとあったのですがそれは省略、あと焼肉(食べ放題)のメニューは撮影しませんでした^^;