中国料理 習志野飯店 ★★★エビエビエビエビ海老玉ライス~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

1年3ヶ月ぶりの訪問

 

前回はチャーシュー麺をいただきました。

 

おいしかったのですが、いつもどおり今回も違うものを食べよう。

相変わらず薄暗い店内。

 

例えば東魁楼みたいに、

1人では入りにくいイメージをお持ちの方もいるかと思いますが、ここもグループ客ばかりです(笑

 

しかしですね、2人用テーブル席が5つあるのを前回に確認しております。

その意味では、東魁楼よりは(1人の場合の)ハードルが低いという印象です。

※今回はなぜか、4人用テーブル席に1人案内されました。

注文が決まったら、上の写真右下にある黒いやつのボタンを押して店員さんを呼ぶシステムです。

 

おすすめ定食

習志野飯店飯セットの記事はこちら

 
定食メニュー

この日はですが、これに惹かれるものはありませんでした。

 

グランドメニュー

エビチリは2400円、エビ玉がない?

 

と思ったらここにありました。

エビ・イカ・カニではなく玉子・野菜の欄です。

 

お子様メニューは除き、汁麺は1050円から。

 

店員さんに、「ライスにはスープが付きますか?」と聞くと付かないそう。

一人用のフカヒレスープは安くないし

結局、エビ玉とライスのみ注文。

 

登場

 

海老がデカイ。

10までは数えましたが、14個くらいありそうです。

海老は私がよく食べるやつの2倍の大きさ、数も2倍。

ということは、海老は4倍のボリューム。

 

ごはんは匂いを嗅いでみましたが臭くない。

270円は高いと思いますが、銘柄米だと思う。

ちょっぴり柔らかめで、好みの炊きあがり。

これでチャーハンを作ったらふっくらしっとりのやつが出来上がりそう。

安い米を使って普通に炊いて、それで炒飯作ると水分が足りずパラパラになりますよね。

なのでパラパラなんてクソくらぇぇ

これは違う。

 

エビ玉はほとんどが海老(笑

割としっかりとした弾力があって、ブリブリ。

海老が甘かった(うまいと入力して変換すると甘いになりますが、甘味を感じる海老でした)。

 

満足いたしました。

これ1900円って、ぜんぜん高くないですね。

お得感あり。

★★★(80)おすすめ

 

自販機でコーンスープを買い帰途につく^^