中国料理 川菜味@船橋 ★★★☆魚介の塩味中華丼~絶品 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋市役所に用事があり帰りにこちら

 

店頭メニュー

 

入店

※店内写真は以前に撮影したものです。

 

飲み物メニュー

 

店頭メニューと被りますが、ランチメニュー

 

「魚介の塩味中華丼」にしてみました。

 

この日は混んでいましたのでそのせいか、サラダとザーサイが少し遅れて登場。

中華ドレッシングがかかった、鴨ネギサラダ。

ネギはネギでもタマネギだったり(笑

鴨は燻製です。

 

塩味の中華丼は他で食べたことありますが、川菜味さんのはやはり違う。

すごく上品な味付けなんですけど、物足りなさはまったくない。

それと具のイカが柔らかいこと半端ない。

 

野菜にしても、硬いものがまったくない。

例えば人参が硬いとか青梗菜が硬いとか、どこのお店でもひとつくらいはあるんですが、それがない。

★★★☆(88)過去最高クラスの中華丼。

しみじみうまいです。

 

 

もうひとつ食べたものがあるので、それは次回に続きます