ラーメンの柵柵@千葉中央 ★★☆スペシャル炒飯とデカ春巻と | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

約9年ぶりこちらまで。

 

お店の近くに駐車場があります。

 

割と早い時間でしたのですいていました。

厨房内にはコック帽を被った調理人の方がいて、デキルお店の雰囲気。

ホール担当は女性が3人もいて、人気店の様子ありあり。

 

定食メニュー

ここはエビを使ったメニューがおすすめだと、どこかに書いてあるのを見ました。

あと牛レバニラ炒めは珍しいメニューかと。

 

飯類

滅多に来ないので、ちょと豪華にいってみましょうか。

 

連れは今、「五目そば」がマイブームになっているようです。

 

一品料理

かに玉はあるですが海老玉はない。

値段を見れば、全体的に良心的なイメージ。

535円のラーメンに650円のチャーシューをトッピングしたらどうなるのか、やってみたい気がする(笑

 

焼きそば、デザート

 

飲み物

 

五目入りそば(830円)

★★☆

麺はしっかりコシあり

餡は甘めの味付けです。

もちょっと甘くないほうが好みですが、例えば袋茸とか、缶詰の匂いがする素材が使われていないところが良かった。

おいしいのは間違いないところです。

 

春巻き(535円)

これで3本分です。

 

平均的なやつの2倍以上はありますね。

具がたっぷり、海老も使われています。

味付けですが、これも甘め。

★★(70)

春巻きはいつもカラシだけつけて食べるのですが、これは醤油も使いました。

 

スペシャル炒飯(1300円)

この角度だとわかりにくいですが、けっこうボリュームあります。

 

レンゲの大きさと比較すればわかるかも。

一目瞭然、食べないでもわかる「パラパラチャーハン」。

 

具はチャーシュー、ナルト、カニ、海老など。

 

海老は大きいのが3尾使われていました。

自分がなぜパラパラチャーハンが苦手なのか、わかりました。

食べてて、冷めるのが早い、早すぎるんですわ。

あと、あっさりしすぎというのもありますけどね。

 

味はですが、高級中華料理店のものと遜色ありません。

★★☆(75)

 

※料理の味付けに好みがございましたら遠慮なく~と書いてあります。

五目そばは甘さ控えめしてくれそうだけど、春巻きは難しいだろうな~

甘くなかったらかなり(かなり)すごい春巻きですよ^^;