★★中国料理 習志野飯店*習志野飯店飯セット | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

川菜味@船橋に続いて2軒目(^_^;)



R296沿い習志野自衛隊近くにあるお店。
昼飯時に通るとけっこう車が停まってます。


デカイお店です。
事前情報(食べログ)によると席数は60。(もっとありそうだけど)
駐車場も広くて、到着時(木曜13:15頃)に数えると25台停まっていました。
2人づつ乗ってきたとして50人、3人だと75人・・・どうしようかな(^_^;)


10~15分ほど待って、2~3台車が出た(2~3組分空席ができたに違いない)タイミングで入店。


女性店員さんと目が合ったので、人差し指1本で合図(1人ですという意味)すると、2人用テーブル席に案内された。
想像したよりすいていたので拍子抜け。
客層はサラリマン、カップル、家族連れなど様々です。


広くて落ち着いた雰囲気の店内。



2人用テーブルは私が座ったところの右隣に1つ、左側に3つ、計5つあるのが確認できた。


ということは、1人ランチOK(難易度低め)っすね~
ちなみにトイレ、男性用は2人並んで用を足せる、デカイ(^_^;)
このあたり、なかなかネット情報が出てこないところなので、詳しく書いてみるw


高級店または元高級店の証、布おしぼり。


メニューは注文後に持って行ってしまった。
そのまま置いておけば撮影してUPしただろう、その意味では残念なお店。

習志野飯店飯セット(ドリンク付き)1200円が登場!


本当は醤油スープのラーメンが食べたかったんですがランチメニューになし、これは店名を冠したメニューだし、スープが付いてくるようなのでチャーハンスープの法則で想像できるかなと。


濃い・・・これはかなり濃いめ甘辛の味付けです。
具沢山のあんかけごはんではあるんですが醤油餡の量は少なめで、そのぶん味が濃い。
ビールのおつまみにもイイ感じ。
時々サラダをつまんで食べ進める。


★★(70点)
味濃いところは好み分かれるかもですが、甘辛のバランスは○で、自分はけっこう好きです。
これつまみにビール飲みたいw


スープはおいしいんですが豚肉が浮いているし、大根などの野菜も使われていて、醤油ラーメンのスープとは違うようです。


また寄ってみます。


習志野飯店

TEL

050-5872-7282 (予約専用番号)

047-466-5353 (お問い合わせ専用番号)

住所 千葉県船橋市習志野台8丁目19-17 

船橋日大前駅から1,199m

営業時間

11:00~15:00 ラストオーダー 14:30

17:00~21:00 ラストオーダー 20:30

定休日 水曜日

席数 一般席60(その他、2階にも席あり)