★★★川菜味*チャーシューと葱の麺*京成船橋 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


トップ画像

 

昨晩、入りにくいお店の記事を書いたところ早速コメントいただきましてありがとうございました。
http://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12150029891.html
記事に書いたお店、いずれもが人気店のようで、カウンター席はない模様。
混雑してたらそっと帰るつもりで来てみました(^_^;)

周辺のお店を表示

 


R14沿いのNTT正面、ミサワホームのところを入るとあります。

 


木曜11:30ちょうどに到着。
 


準備中でしたがすぐに開店しましたので、50代くらいのカップル客と一緒に入店。
後客が男性の1人客だったのでホッとする。
 


客席レイアウトはテーブル席のみで、入口から見て正面が3人用、男性が座っているところが2人用、その奥が6人用(4人用+2人用)、6人用丸テーブル。
私が座っているところ(撮影地点)が2人用、前方が4人用×2で、後方の4人用テーブルに先ほどのカップル客。
 

 

 

 

 


この時間はランチメニューのみで、店頭メニューによると「マーボー豆腐」「豚肉の特製ソースかけ」「タンタン麺」がおすすめのようです。

 


 

 


チャーシューと葱の醤油麺(770円)

 


タンタン麺ですと、「辛い、けどおいしい」で終わってしまうような気がしたのでこれにしました。
しかしこれは食わないでもおいしいのがわかる気が・・・(^_^;)
 

 


中華屋さんの醤油ラーメンのスープを、ありえないくらいおいしくした感じです(^_^;)
こういうのを上湯(シャンタン)っていうんですかね?
とびきり上質の湯(タン)という意味で。
創味のシャンタン」とは違って、化調の味がしません(^O^)/
※無化調かどうかはわかりませんので念のため

★★★(計80点)(味80点、油-1、念願かなった+1)
具は柔らかくて上質なネギとチャーシューを味付きの油で和えてあるんですが、その油がやや重い、それ以外は完璧っす。
麺は細めでプリっとコシあり、伸びにくいタイプで◎。
 

 

 

 

 

 

 

 

 


レンゲを使ってスープまでほぼ完飲。
ごちそうさまでした。

 

 


2階にある方のお店ですのでお間違いないように^^
 

 

 

川菜味 (カワナミ)
TEL 047-420-1878
住所 千葉県船橋市本町2-10-29
営業時間 11:30~14:00/17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜日
席数 30席
駐車場 近隣にコインパーキングあり