中国料理 習志野飯店★★☆創業57年の大箱チャーシューメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

昼時に通りかかるといつも、駐車場に車がいっぱいとまってます。

テーブル席はすべて4名用以上、2人用やカウンター席は存在しない。

そんなわけで混雑時を避け、11:10頃入店。

前回は習志野飯店飯をいただきましたが

 

その時のスープはラーメン用の中華スープとは違うものでした。

なので今回、あんかけなどの乗せものがないラーメンを食べてみようかなと。

「スープ」がおいしければほぼ全部の料理もおいしいという仮説。

 

しかしメニュー見て気が変わるかもしれません^^

エビチリ定食は1700円か、その値段ですと値段相当かそれ以上においしくないと満足できないかも。

「おいしいけど高い」とかは書きたくない。

実はそいうの、けっこうあります。

料理は点心とお子様ラーメン以外、1000円未満のものは存在しない(笑

あ、850円のスープがありましたね^^;

醤油あんかけの味は(あんかけ系食べたことあるので)想像できるし、チャーハン食いたくなったんですけど、変化球のスープが付いてくるかもしれないので、やっぱりこれ

チャーシューメン(1050円)

 

うほっ

店内暗くしてあるのはこれは、この湯気を見せるためなのか!?

やけどするほどアッチッチってわけではないけど、この湯気はいいですね。

そしてこのスープ、只者ではありません。

(中華料理店とは違うという意味で)

さすが中国料理店!というべきもので、むちゃうまい。

旨調は入ってますけどね、それに頼った作りではけっしてない、なんというか品があるというか。

それ、入れる必要はないのでは?という印象でした。

チャーシューは赤く縁取られていて、コースの前菜で出てくるやつ。

甘辛の味付けで八角が使われている。

脂身ほぼゼロです。

ごちそうさまでした。

★★★(77)

おいしかったっす^^

中国料理 習志野飯店

電話 047-466-5353 

住所 千葉県船橋市習志野台8丁目19-17 

船橋日大前駅から1,199m

営業時間

11:00~15:00 ラストオーダー 14:30

17:00~21:00 ラストオーダー 20:30

定休日 水曜日

席数 一般席60(その他、2階にも席あり)

駐車場 あり(40台分)