★★「大衆餃子閣」でチャーシュー麺~北習志野ディープ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

近所にお住まいでも、けっこう知らない人がいそうなお店。

西友新北習志野店の近く。

隣の隣あたりに佳佳苑があります。

 

この階段を登ると右手にお店。

今回が3回目なんですが、いつ来てもすいている。

 

1回目

 

2回目

 

どんな店か簡単に言うと、安くてボリュームあってそこそこおいしい大陸系中華。

けっこう広いです。

 

ランチ定食

 

ランチセット

 

ラーメン、餃子メニュー

 

お店の入口に「担々麺」「チャーシュー麺」と書いてあったし、壁メニューにも5種類ほどラーメンが。

というわけで「チャーシューラーメン」いってみます。

食べる前から、絶対にハズレだと思っている。

なぜなら、この手のお店でアタリに出会ったことがないから。

しかし、もしも万がいち?という期待と、そろそろラーメンも食べなければの使命感もあり。

 

しかしこれは・・・?

化調の味しかしないようなものを予想していたんですが、そうでもない。

使われてはいますけどね、それほど嫌な感じはないですね。

大判で、厚みのあるチャーシューが4枚。

チャーシューの下に白髪ねぎたっぷり。

あとは半ゆで卵と、海苔が5枚で半帖分。

 

麺はややボイルオーバーか。

たぶん肉の匂い消しの役割をするものだと思いますが、中華香辛料の香り。

八角ではないみたい。

 

ラーメンを食べていたらサプライズ唐揚げ。

サービスかな、メニューには書いてなかったです。

揚げたてアチチ。

 

麺量は200gあるんじゃないかな、唐揚げ食べたことを考慮しても、かなりの満腹度。

★★(70)

チャーシューが冷えていたので、スープがぬるくなってしまったのがやや残念。

ハズレではない感じ。