コスタリカ・パフォーマンス!大衆餃子閣@北習志野★★★牡蠣とナスのオイスターソースと海老玉 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

北習志野の商店街をブラブラ

うん?

カキとナスのオイスターなんちゃら。

場所はここ

前回、割といい印象だったし。

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12433201718.html

お店は2階にあって、怪しい雰囲気^^;

平日12時30分。

前回同様、すいている。

本日のおすすめ定食&ランチセット

ランチ定食。

一品料理

私の好きな海老玉がある。

値段からしてハーフサイズだろう。

よし、行っちゃえ!

牡蠣とナスのオイスターソース鉄板焼定食(880円)

ボリュームたっぷりですが・・・

色彩的に同化していて、どれが牡蠣でどれがナスなのかわかりにくい。

牡蠣だと思って取り出してみたらナスだったり、ナスだと思って食ったら牡蠣だったり(笑

集めて写真を撮るのはやめて、数えながら食べることにした。

1個、ナス、ナス、2個、ナス、ニンジン、ナス、ピーマン、3個、ニンジンタマネギ、ナス、ナス、4個・・・

6個まで数えてところでやめたですが、7個は確実にある。

8個くらいかな。

予想では4個か、多くても5個だったのでビックリ。

カキフライにして、5個出して850円のと同じくらいの大きさ、つまり平均的なカキフライに使われるものと同じ大きさ。

それが8個くらい^^;
続いては、エビ玉子(海老玉:480円)

あらら、これ、1人前のサイズです。

もしかして、間違えて作ったんだろうか?

まあいいや、会計のときにわかるだろう。

玉子には割としっかりと火が通っていて、そこは好みとは違うんですが、トロトロの塩餡がかかっていてそれがいい感じ。

例によって海老の数。

大きめの海老が5尾でした。

平均的な大きさに換算すると7尾くらいになりますかねー

普通で700~800円はします。

 

さあお兄ちゃん、ハウマッチ?

合計1360円になります。

ということは、やっぱり480円。

値段設定、間違っているかも(笑

★★★(80)

ここ、安くておいしくてボリュームあります。