コスパ良しの海老玉★★☆大衆餃子閣@北習志野~新店?リニューアル? | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

グーグルで北習志野付近の中華料理店を見ていたら「大衆餃子閣」というお店が見つかった。

はて?聞いたことないお店だなと思いストリートビュー

食神というお店があった場所ですね。

食神当時そのまんまみたい?

男性店員さんも見覚えある。

料理を運んできてから、箸を忘れたことに気付くところも一緒(笑

ママさん(おかみさん)は笑顔の素敵な中国美人。

初めてお会いしたかも。

前回の印象が今一つだったので、しっかりとレポしようという気持ちが薄い。

財布も薄いし(笑

自分は小銭はあまり持ち歩かない主義・・・つうか財布に入らないんです(^^;

なので、税込み表示のメニューはありがたいですね、端数が出にくいし。

・・・すんません、メニュー写真これだけです。

いや全く期待してなかったので。

(当然のごとく汁麺は外し)

どん。

盛り付けは雑ですねぇ。

火の入れ方は特筆点なし、ボリュームけっこうイイです。

他店平均が3(偶然ですが卵の個数も一緒?)だとすれば4か。

昭和の通知表で言えば4ですね~

海老さんは9個と半分ありました。

自分的には、平均より大きめなやつが100円あたり1個(800円なら8個)あれば合格なのですが(これは780円)、余裕でクリアっす。

 

海老玉好きとして断言してもいい、海老(海老玉ではないです)がまずいお店はない。

海老さんがプリプリでないお店があったらそこは3ヵ月以内につぶれるだろう(笑

ライス(ごはん)の代わりのニンニク餃子(480円)

目の前に置かれた瞬間から、ニンニクの匂いプンプン!!!

油多すぎなところは、いかにも大陸的。

ニポン人ならばこういうのはおそらく出さないだろう。

とはいえジューシー、もっちりモッチリな皮。

嫌じゃない。

大きさは平均25gの1.3~1.35倍か、皮が厚いので糖質は平均的な餃子の2倍か、糖質÷値段ではかなりいい線行ってる(笑

正直、簡単に店名変える店は好きじゃないですが、(今回食ったものは)嫌じゃない。

気が向いたらどうぞ^^