三代目 田久保食堂@船橋市場最大のカキフライ(定食) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

郵便局に用事ありついでに船橋市場。

平日の11時ちょっと前でどの店も混雑していない様子。

 

店頭メニュー拡大

 

店内

先客1名のみ。

 

メニュー

焼魚・煮魚・刺身・フライ・丼ものは単品価格っす。

定食セットはプラス400円でごはん・サラダ・味噌汁・お新香・小鉢が付きます。

ごはん大盛り、おかわり無料。

 

飲み物メニュー

 

カキフライ定食(1200円)※写真のごはんは普通盛りです

 

二代目の時のカキフライ定食(900円)※ごはんの右の小鉢はオプション(250円)

 

サラダを出すようになったのは三代目から。

 

あと船橋市場で、カキフライ定食をやっているお店は全部回りましたが、牡蠣フライはここが最大。

二代目のときも最大クラスであったのは同じです。

一番大きいやつの重量を測ってみましたら、38gありました。

味噌汁は、いつ来ても貝の味噌汁なのがいいですね、このときは「アサリ」でした。

 

しかしですね、今日は雪が降るくらいに寒かったからか

かなりの厚着でして、牡蠣の味が衣に食われてしまっています。

 

このメニューに関してはですが、改良が必要かと思いました。