カキフライでかっ!★★☆お食事処竹乃@高津団地 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

東池大勝軒おはこ八千代店のすぐ近くにあるお店。

ずっと気になっていて、しかしなんとなく敷居が高い感じで未訪だった。

入店してみると、寿司屋か割烹の作りですね。

カウンター席の目の前はネタケースで、立派な鯛が置いてある。

しかしこのメニュー・・・

このあたりまで撮ったところで

壁や頭上にまで貼ってあることに気づき、心折れた(笑

 

ある程度予習してきたので、注文するのは決まっていた。

しかしAセットとBセットの違いがわからなかったのでメニュー表をよく見たら

ライス味噌汁しらすおろしのセットが「A」

それに玉子焼き・目玉焼き・納豆・冷奴・焼き海苔のいずれか1品をプラスしたものが「B」らしい。

「かきフライ2ケと鮪なかおち」の「B」を目玉焼きで注文すると。

中落ちは小さめの丼で出てくると想像していたのですが

これはなかおちではなくて切り落とし(刺身)ですね。

あと、ご飯の盛りが良いです、大盛りクラス。

それとこのカキフライ

デカイですよ(^_^;)

スーパーの惣菜コーナーに並んでいるやつの約4倍。

こちらのカキフライと比べても約4倍。

こちらの洋食屋さんのと比較すると約2倍。

やや大ぶりの牡蠣を3つまとめて揚げてあるような感じ。

おいしいです!

鮪の刺身はまあまあかなぁ。

船橋市場の中落ちと同じくらいのレベルに感じたので、悪くないと思います。

★★(72)

味噌汁のダシがよく出てなかったのと、目玉焼きが出てこなかったこと。

メニューは税抜き表示なのがわかりにくいこと。

各1点減点してありますw

あれ?忘れてる!のには理由がありそうなのですが、それはお店全体のこととして改善されることを期待して問題提起しておきます。

カキフライ定食(3個)は1000円切る値段ですので星半分以上高評価。

そういやちっこいやつ?10個位まとめて揚げていたお店がTVで紹介されていましたっけ。

竹乃
電話 047-450-1772
住所    千葉県八千代市大和田新田63-1
八千代緑が丘駅から939m    
定休日    水曜日
駐車場    お店の隣にあり(90分無料)