★★★(新店)麺やまだ*印西市草深(無化調) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


味玉チャーシュー中華(950円)



昨日のアクセス


普段より35%位アクセス数が増えている。
「どてちん」って興味ある人多いんすね~
どちてんかしら?

などと考えながら車を走らせていると・・・


あれ、ここは「やわら亭」(記事1記事2)の近く、つうかカーナビに間違えてセットしてしまったか?

と思ったらその1~2軒離れた 並びだった。



麺やまだ

TEL

050-5590-2850 (予約専用番号)

0476-37-5891 (お問い合わせ専用番号)

住所 千葉県印西市草深1137

営業時間

11:00~15:00(L.O.14:30)/18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 火曜日

席数 26席(T4☓4、C10)

--------------------------------------------------------------------------------

木曜昼12:20頃、お店の外に7名ほど、店内には5名ほど、計10数名の待ち人あり。
順番に並んでいるわけではなく、店内の紙に名前と人数を書き、中待ちする人、外待ちする人それぞれの印西スタイル。
今年1/7にオープンしたらしいです。
メニューは券売機以外にありませんで、撮影できなかったのですが、濃厚中華そば、つけ麺(濃厚魚介豚骨)、中華そば(煮干し系)の他に定食(生姜焼き、焼肉など)がありました。


店内は明るくて広々としています。
スタッフは男性3女性3、計6名で人手は充分足りている感じ、オーナーさんか店長さんかわからなかったのですが、知り合いの方の席まで行き少し話しをする姿も見られた。


12:49
名前を書いてから25~26分ほどで着丼。


デフォの中華そば(煮干し系醤油清湯)に、味玉、チャーシュー(4枚 3.5枚分?)が増量されている模様。
左側の緑色のやつは、あおさのり(だと思います)。
スープは3種類の煮干の他に、鰹節、サバ節などを加えたもので、無化調とのこと。
煮干しははっきりと感じますが、いわゆるニボニボではなく程よい感じのもの。
キレのあるスープに感じました。
ちょとしょっぱいかな・・・しかしすごいおいしいです。
チャーシューは柔らかいですが弾力を残すもので、けっこうおいしい。
1枚50 57円の計算になるので、トッピしてよかったかも。


メンマは固めコリコリ、自分は柔らかいほうが好きですが良いのではないでしょうか。
麺はコシしっかりで◎
味玉は熟成タイプでしっかりと甘辛の味が染みています。
★★★(80点)(味78、無化調+1、新店+1)
間違いなく人気店になると思います・・・つうかもうなってる(^_^;)



ごちそうさまでした。

※記事投稿後に気づいたことありますので一部訂正してあります。