(閉店)名前がないお店?*本八幡 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。


正確には、「店名が書いてない」ですが、怪しい雰囲気はあるです。


でもそれだけでは入店しなかったかもしれない。

 


決め手となったのは、開化楼の麺箱

たぶん、「いらっしゃい」の言葉もないだろうなと思いながら入店。

 


初老の男性一人で切り盛りされていて、時間(14時10分位前)的なこともあり先客ゼロ。
昼営業終了間際なので、ちょっと嫌な顔をされるかもと思ったのですが、普通に「いらっしゃいませ」と言われ少し驚く^^
 

 


ラーメン半チャーハン(700円)

 


ラーメンの単品価格は500円。

 



どうやってダシをとったのか想像できない、浅めの出汁感で、化調の嫌な感じはあまりなく。
さすが開化楼の麺というべきか、完全に麺が勝っている(^_^;)

半チャーハン(セット価格+200円)

 



困ったなぁ・・・特にこれといった特徴がないというか。
強いて書くならちょっとだけオイリーで、味の濃さはちょうどいい。
ボリューム的には0.4人前。

ごちそうさまを言い、お会計の時に店名を教えてもらいました。

「ローラン」というそうです。
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12022777/

食べログにタンメンのレポがいくつかありまして、そっちの方が良かったかもです。
麺がいいので、焼きそばもいけるんじゃないかな。