ハートライティング ライティング ブログライティング

 

 

わが子が生まれる前から

育児雑誌や育児書は

結構読んだし

 

 

生まれてからも子育てサークルに行って

ネットで調べて、また育児書読んで…

 

 

なのに私は

 

 

わが子への対応が

うまくできない…

 

 

と悩むことが

多かったんですよね悲しい

 

 

 

長女でしっかりを期待されていた私、

それに対してわが子はマイペースで

とにかく自由泣き笑い

 

 

 

ひいき目に言い換えれば

 

 

友達に優しいし、気前はいいし、

妙にポジティブで

決めたことはちゃんとやるけれど…

 

 

自分のやりたいことしか

やりたくない甘えんぼうで

困らせられること多々あったんです笑い泣き

 

 

 

比較対象が自分しかいないだけに

つい自分の子どもの頃と比べて

育児書などの情報を試しながら

四苦八苦していました…。

 

 

 

ですが、3ヶ月講座受講生の

BlueMoonサロン経営の

いたさん。の個性分析を受けたら

 

 

子どもの性格と自分の性格が

まったく違うことが

わかったんですポーン

 

 

 

 

正確に書くと

違っていたのは気づいていたけど

わが子の個性を知らなかったから

考え方とかが理解できず

 

 

どう接したらいいかはてなマーク

わからなかったんです。

 

 

image

 

 

そっかー、個性がわかってたら

良かったのか滝汗滝汗滝汗

 

 

 

分析結果を聞いて

どう接すれば良いかまで

丁寧にアドバイスをいただいて

 

 

そんな風に対応すれば

良かったのか不安

 

 

とメモとりまくり鉛筆

 

 

 

通りで育児書どおりに

いかなかったわけです泣き笑い

 

 

 

昨年子育てに真剣に悩んでいた時に

ある方に相談して

そこからグッとわが子との接し方が

変わりましたが

 

 

今回の分析を聞いて

自分とわが子の違いが明確になり、  

 

 

わが子に合った育児に

変えていこうと

改めて思ったのでした。

 

 

 

まったく違う性格だと考え方も対応も

わからなくて困っていたけれど

 

 

「こういう個性だから

こう対応すれば大丈夫ですよ」

 

 

と先輩ママのいたさん。からのお言葉に

ふわっと気持ちが軽くハートのバルーン

個性分析、とっても面白かったですウインク

 

 

 

もちろん育児書からも

学べることは多いのですが

 

 

個性分析ではその子に合った

対応までわかるのが

とてもありがたいびっくりマーク

 

 

 

もっと早くわかっていれば

子どもに怒らなくて良かったことも

あったかも…、と思ったほどあせる

 

 

 

子どもは一人ひとり違うから

それぞれの個性に合った対応をするのが

子どもも親も幸せになれる近道と感じました。

 

 

 

子どものことがわからなくて

子育てが大変なら

 

 

その子の個性を知って

対応すれば

お互いに笑顔で過ごせますドキドキ

 

 

 

個性分析が気になったら

ぜひいたさん。のブログへ下矢印

 

 

 

 

 

 

家族3人を見てお話ししてもらったので

自分や夫のこともわかり、

家族でそれぞれの個性を大事にしていきたいと

決意を新たにしました爆笑

 

 

 

家族で幸せになるためには

自分のことだけを

わかっていればいいってものじゃない

 

 

そんなのは当たり前のことですが

いろいろなことを学べましたキラキラ

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

 

記事はタイトルが

大事!

 

 

 

人気記事ランキングの

トップ10入りも夢じゃない!

タイトルの付け方を知りたければ

 

 

下のバナーから

LINE登録してくださいね。

 

 

「スグテク」と送るだけで

PDFをプレゼントプレゼントしています飛び出すハート

 

 

 

ブログ、フォローしていただけたら

とってもうれしいですキラキラ

 

フォローしてね

 

 

あなたの想いを乗せた文章が

未来のお客様に届きますようにピンク薔薇

 

 

私、さくらもとたえこ
文章書くのが苦手だった過去

ありますが、

現役校閲ウーマンと

ブログ♡ライティング
サポーターをしています。

 

誠実で頑張り屋さんの

駆け出し起業女子に向けて

 

お客様の心♡を射止める

文章術について

発信していますウインク

 

 

先月よく読まれた記事はこちら指差し

第1位 

申し込みが入る記事、実はあなたも知っています♡

 

第2位  第3位 
冬至の明日までにチェックを!”冬苦手・・寒くなってしんどいあなたへ”

 

 

 

 

お客様のご感想(一部抜粋)

ブーケ13ヶ月講座を受講して
 ブログのアクセスが受講前より
 約4倍になりました!

ブーケ1ブログから初めて
  本セッションの契約

 いただきましたキラキラ

ブーケ1添削いただいて
 ブログを直したら、すぐに
   LINE登録者さんが
  増えました
ハート

ブーケ1アドバイスに基づいて
 タイトルを考えたら
 人気記事ランキング2位に!
 公式ハッシュタグでも
 1ケタランクイン
しましたドキドキ

ブーケ1新規に8件の
 お申し込みをいただきました恋の矢

 

もっと読みたい方は

こちらへ→お客様のご感想