今日で6月も終わりですねあめ

今月引き寄せた物・事&気づき&

来月意識したい事を書きました。


こちらは、

2023年12月のまとめ記事と

2023年の総括記事です。




2024年1月〜5月のまとめ記事です。

(5月は2記事になりました








【2024年6月に引き寄せた物&事】


◉今月も夫に家事の多くをやって

もらった。


家事全般の他、

祖母の病院の付き添い、

祖母宅訪問の際にはお土産(祖母の好物)

を持っていくのを欠かさなかったり、

祖母の話を聞いてくれたりと、

今月も私や私の家族を助けてくれて

本当にありがたかったです✨


今、母の介護中なのですが、

母の担当ケアマネさんに


「ケアマネをやっていると色々な

ご家庭の事情を見聞きしますが、

そこまで色んなことをやってくれる

旦那さんの話は聞いたことがないです。」


と言われて驚きました。

ありがたい限りです✨



◉臨時収入数十万円。


夫からお小遣いをもらったり、

仕事の利益の一部をもらったり

その他思わぬところからお金が

やってきました。


◉仕事が好調だった。


私なりにですが好調で言うこと無し

でした。


◉「あれが欲しいな」と思ってたら

贈答品としていただいた。


「あれが欲しいな」と思っていたのは

本州の特産品で、時々思い浮かべては

忘れていました。


あるときふと、兄弟達に食品(地元特産品)

を贈るのを思い立ち、すぐにネット注文し、

受け取ってね、と皆にLINEしたところ、


妹から、お礼をしたいので何か欲しい物が

あれば教えて、と返信が来たのですが、

特に欲しい物は無い、と返したところ、

(上記の欲しい食品のことは忘れていた)


じゃあ何か送るね、と返信が来た数日後、

上記の欲しかった物がピンポイントで

届きましたニコニコ


そこでようやく、

そういえばこれが欲しいと思ってたな、

と気づいたのでした。

しかも最高ランクのもので大変美味

でした✨


兄弟達に特産品を送ろうと思い立った

ことが叡智(心の宝箱)からの

メッセージだったのでしょうねニコニコ



◉「あの上司と一緒に仕事がしたいな」と

思ってたら、そのチームに移籍する話が

出ていることを知った。


上記の特産品と同じく、

「あの上司と一緒に仕事がしたいな」と

時々ふと思っては忘れていました。


すると先週末、

私をそのチームに移籍させてはどうか、

という話が出ていることを知りましたびっくり

とはいえ、

今のチームで続けてもいいし、

他チームで仕事してもいいし、

どちらでも良いと思っているので

流れに任せようと思います✨


◉「あのコーヒーチェーンが近くに

あったらな」と思っていたお店が

今秋職場近くにオープンすることに

なった。


「こんなお店があったらな」

「こんなところに住みたい」


と思ったことはほぼ叶ってる気が

します。



そのチェーンは地元県初上陸、第1号店

になるらしいのでとても楽しみです✨


◉今月書いた記事が「九州の暮らし」

カテゴリの注目記事になった。



思い入れがあるお姫様ごっこの

記事が沢山の方に読まれて嬉しかった

です。

いつもご訪問ありがとうございます✨



◉ 幸川玲巳さんからいいねをもらった。


上記記事に、お姫様ごっこの生みの親

幸川玲巳さんからいいねをいただき、

とても嬉しかったです✨


◉チームの飲み会でチームメンバーさん

達ととても楽しい時間を過ごした。


メンバーさん達から仕事ぶりを褒められ

ました。

思わぬことで驚きましたが嬉しかったです✨


その流れでお給料の話になり、

私は時短勤務なのですが、私は結構待遇が

良いことがわかりました。

やはり収入は能力や勤務歴とは関係ない

なと思いました。


かなり前に書きましたが↓

私のお給料は

「入社直後に会社のゴタゴタに巻き込ま

れた迷惑料」 

として多くいただくようになりました。

本当に思わぬ形でミラクルは起きますね。



【気づき】


毎年のことですが、

6月は体調を崩しやすく、

今月もとてもしんどかったのであせる

来年はもっと備えて心身を満たそう

と思いました。


【来月意識したい事】


夏は苦手なのですが、

1年で最も心身のバイオリズムが

好調になる時期でもあるので、

1日1日を大切に楽しく過ごして

いこうと思います✨