ゲスト出演しました


昨日の夜は、
垢抜けマジシャンの豊田志保さんのFacebookライブに
ゲスト出演させていただきました。

かなり長くなりましたが、
私がメイクをしてもらった時の思いを語っています。

是非ご覧ください。
↓↓↓
垢抜けマジシャンライブ配信
 

 

 

カンボジアカシューナッツ

 

さて、今日は父の話。

緩和ケアに入り、
薬の影響で、食べられるものがどんどん減っていった父。

これもだめ、あれもだめ、と、
まるでつわりの時期の私のようでした。


そんな中、父の大のお気に入りで、
もう主食と言っていいほどに食べていたのが
カシューナッツ。

ただのカシューナッツではなく、
カンボジアカシューナッツという、大きなナッツでした。


実はこれは、
自宅での介護がはじまった時に、
ナッツ好きの母に向けて、私がプレゼントしたもの。


ちょっとやつれてしまった母が心配で、
好きなものなら食べてくれるかなと
送ってみたのがはじまりでした。


結構な量だったので、
母は最初、開けるのをめんどくさがったようですが
たまたま父に食べさせてみたら
まさかの大ヒット。


そこから、父の主食になりました。

 

 

幸せそうに食べていたナッツ

 

それが、ここのカシューナッツ。

カンボジアカシューナッツ


前田伊織のWA!というFacebookグループで知り合った
富澤しずかさんが取り扱っている商品です。


これがとにかく美味しく
添加物の味がしなかったのも大きかったようで
1㎏はあっという間になくなり、
追加で送った分も瞬殺。

私が送るのをやめて、
母に注文方法を伝えたくらいでした。


食べられなくなる時まで
このカシューナッツと、ノンアルコールビールで
幸せそうに食事をしていた父。


食べるものが少なくなってきた父に、
このカシューナッツと巡り合わせてあげられたことが
本当に嬉しかったです。
 

 

 

Instagramもあります♪

 

そのまま食べても美味しくて
料理にも使える、カシューナッツ。


気になる方はぜひ食べてみてくださいね。

Instagramはこちら♪

 

 

 
 
 

★私のマイストーリーシリーズ★

 

【1】発信応援プロジェクトで得たいこと
【2】自己紹介
【3】人生の山と谷の時期
【4】1つ目の谷で起きたこと

【5】1つ目の谷を誰とどうやって克服したか 
【6】1つ目の谷で学んだこと・気がついたこと
【7】2つ目の谷で起きたこと
【8】2つ目の谷を誰とどうやって克服したか
【9】2つ目の谷で学んだこと、気がついたこと
【10】3つ目の山で起きたこと
【11】3つ目の山を誰とどうやって克服したか
【12】3つ目の山で学んだこと、気がついたこと
【13】ワクワクすること、大切に思っていること
【14】避けたいこと、苦手なこと
【15】私が思う弱い自分
【16】これからなりたい自分
【17】好きなこと、得意なこと
【18】私が役に立ちたい人
【19】私の夢と目標
【20】私の究極のゴール
【21】チャレンジしてみて感じたこと


 

21個のマイストーリーが書ける

「発信応援プロジェクト」はこちらの画像から↓

 

 

 
 
 

 

 

 
 
【大久保琴の講座】 ドキドキ講座一覧  ドキドキ個別サポート
【運営コミュニティ】 晴れオンライン朝時間   
【コンタクト】     ラブレター無料メルマガ  はてなマークパソコン・インターネットのお悩み質問フォーム