発信応援プロジェクトで得たいこと

 

 

今日から新シリーズがスタートします

 

こんにちは、大久保琴です。

 

昨年の9月末に出会い、私の人生に大きな影響を与えたFacebookグループ

 

「前田伊織のWA!」

 

 

詳しくはこちらの記事をお読みください↓

私の人生を変えたコミュニティ「前田伊織のWA!」。名前を本名に変えた本当の理由。

 

 

 

そのグループの中で、

 

「前田伊織のWA!発信応援プロジェクト」

 

という企画を、岩見尚子さんと一緒に立ち上げました。

 

 

毎日テーマが出され、その内容について書いていけば、

自然と毎日発信ができてしまうという、ものすごい企画!

 

 

無料コミュニティの「前田伊織のWA!」に参加している方であれば、

誰でも参加することができます。

 

もちろん、まだ参加していない方でも、今から参加申請でOK!

 

 

参加お申し込みはこちらの画像をクリック↓

 

 

 

 

今日から私も、テーマに沿って発信をしていきたいと思いますので、

「私のマイストーリー」シリーズとして、是非お楽しみください。

 

 

記念すべき第1回目のテーマは、「発信応援プロジェクトで得たいこと」。

 

今日はこのテーマについて、書いていきますね。

 

 

 

今日のテーマ:発信応援プロジェクトで得たいこと

 

 

まず前提として、私は発信が苦手ではありません。

 

文章を書くことは昔から大好きですし、むしろストレス発散に文章を使っているくらいなので、

ブログやSNSを更新するのは、そこまで苦がなくできるんですね。

 

 

毎日発信することも、

低い段差を越えるくらいのもの。

 

 

正直な話、テーマがなくても、ブログネタは常にストックしています。

 

 

最初、このプロジェクトを立ち上げた当初は、

 

「発信が苦手だけど頑張りたい!」

 

と思っている方をサポートしたいという気持ちだけしかありませんでした。

 

 

テーマも、それについて書いてもいいし、書かなくてもいい。

 

 

ブログネタがストックしてあるので、

私はこのプロジェクトを、見守るだけでも良いんです。

 

 

 

ではなぜ、自らも参加することにしたのか。

 

 

 

 

それは、

 

「正直な自分と向き合いたいと思ったから」

 

 

です。

 

 

 

 

私は、上っ面を上手く見せるのがとても得意で、

 

「なんでもできそう」

 

と、よく言われます。

 

 

文章も得意なので、

 

なんだかよさげな文章表現をして、

 

うまーく、ごまかしてしまう。

 

 

 

文章だけじゃなくて、

 

日々の生活も、生き方も、

 

 

なんだかんだ、のらりくらりと、

 

うまーく、上手に、無難に、

 

こなしてきたように思います。

 

 

 

 

本当の自分を出すことにチャレンジしたい

 

 

でも実際の私は、

 

 

面倒くさがり屋だし、

 

無責任な部分もものすごくあって、

 

全然良い人なんかじゃない

 

 

 

そんな思いがずっとありました。

 

 

 

 

本当の私のことは見て見ぬふりをして、

 

 

良い感じの自分を、ずっと演じてきたんです。

 

 

 

 

でも、それでずっと上手く行くはずなくて、

 

 

 

実は今、私は自分と、真っ正面から向き合っています。

 

 

 

正直、超辛いです。

 

 

 

考えて、考えて、

 

向き合って、向き合って。

 

 

 

 

今まで見ないようにしていた自分の嫌な部分を見るのは、

 

とてもとても、しんどいものがあります。

 

 

 

 

でも、そろそろ出していかないといけない時期なんだと、

直感で、なんとなく感じています。

 

 

 

だからこそ私は、このプロジェクトを通して、

 

正直な自分になりたい。

 

 

 

今まで出してこなかった部分も、

 

出せる自分になりたい。

 

 

 

そんな思いで、私自身もチャレンジすることに決めました。

 

 

 

 

なんて自分本位。

 

 

なんて自己中心的。

 

 

 

そんな声も、私の中から聞こえてきます。

 

 

 

でも、今はそれでいい。

 

 

 

私のこの発信が、

 

もしかしたら、誰かの勇気に繋がるかもしれないから。

 

 

 

 

一緒にチャレンジしてみませんか?

 

 

発信応援プロジェクトは、随時仲間を募集中。

 

テーマがあるので、発信が苦手な方も書きやすいですし、

テーマ無しの発信でももちろんOK!

 

 

今度こそ発信を頑張りたい。

 

言い訳し続けている自分を変えたい。

 

 

 

そんなあなたを、待っています。

 

 

まずは詳細を読むところからスタート。

 

こちらをクリックして、内容をチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

★私のマイストーリーシリーズ★

 

【1】発信応援プロジェクトで得たいこと
【2】自己紹介
【3】人生の山と谷の時期
【4】1つ目の谷で起きたこと

【5】1つ目の谷を誰とどうやって克服したか 
【6】1つ目の谷で学んだこと・気がついたこと
【7】2つ目の谷で起きたこと
【8】2つ目の谷を誰とどうやって克服したか
【9】2つ目の谷で学んだこと、気がついたこと
【10】3つ目の山で起きたこと
【11】3つ目の山を誰とどうやって克服したか
【12】3つ目の山で学んだこと、気がついたこと
【13】ワクワクすること、大切に思っていること
【14】避けたいこと、苦手なこと
【15】私が思う弱い自分
【16】これからなりたい自分
【17】好きなこと、得意なこと
【18】私が役に立ちたい人
【19】私の夢と目標
【20】私の究極のゴール
【21】チャレンジしてみて感じたこと


 

21個のマイストーリーが書ける

「発信応援プロジェクト」はこちらの画像から↓

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 
 
【大久保琴の講座】 ドキドキ講座一覧  ドキドキ個別サポート
【運営コミュニティ】 晴れオンライン朝時間   
【コンタクト】     ラブレター無料メルマガ  はてなマークパソコン・インターネットのお悩み質問フォーム