2021年1番の出来事

 

私、大久保琴は、

9月30日までは、「わたまること」という名前で活動していました。

 

10月1日に更新したブログで、

本当になんの前置きも無く、本名に変えてリスタート。

 

 

詳しくはその日のブログに書いています↓

「今日からリスタート!毎日投稿再開&本名で活動することに決めた理由」

 

 

この記事に書いていることは、決して嘘ではありませんが、

実は全部を書いていなかったのです。

 

 

3ヶ月経って、年が明けて、

やっと、意を決して書こうと思えたので、

 

今日は、私が本名に変えて、この日からリスタートした理由を書いていこうと思います。

 

 

 

前田伊織のWA!

 

10月1日の記事にさらっと書いてある「最近入ったコミュニティ」というのは、

 

「前田伊織のWA!」という、前田伊織さんを中心に繋がるFacebookグループ。

 

 

●Facebookグループとは?
Facebook内で、共通のテーマのもとにメンバーを集め、情報を共有したり交流したりできるツール。
お互いをフォローしていなくても交流ができる、オンライン上のサークルみたいなもの。

 

 

 

フォトグラファーの岩見尚子さんから、

 

 

「すっごくエネルギーの強いグループがあって、9月の最終週にイベントやるから、こっとんも是非!」

 

 

と誘っていただいたのをきっかけに、

最初は、ものすごく軽い気持ちで入ったグループでした。

 

 

9月のイベントは5日間あったのですが、

初日はすっかり忘れていて、

2日目に、たまたま次女のみどりちゃんが熱を出して家にいたことから、

 

 

「そういえば昨日からイベントって言ってたし、覗いてみようかな」

 

 

と、全く前のめりではない気持ちで参加しました。

 

何かしら役に立つ情報を得られたらいいなというくらいだったのですが、

はじまって、しばらく話を聞いていくうちに、

私は、開いてもいなかったノートを開き、話をどんどんメモしはじめました。

 

ブレイクアウトルームに分かれて交流する時間も、

緊張はしましたが、とても温かく迎えてくださって、

 

このたった1日で、このグループ全体が発するエネルギーに、すっかり魅了されていたのです。

 

 

 

2日目が終わった後、急いで1日目のアーカイブを見直して、全貌を把握。

3日目から5日目もフルで参加させていただきました。

 

 

 

リスタートの日は、イベント最終日でした

 

大晦日に振り返ったように、2021年はたくさんの変化があって、

良いこともたくさんあったのですが、

この時は、まだそういう風に思えておらず、

「あれもだめ、これもだめ」と思っていました。

 

 

2日目に魅了され、1日目を見返し、3日目、4日目と参加していくうちに、

 

今年ずーっとなにもできていなかった自分でも、

変われるかもしれない。

 

 

そんな風に思うようになりました。

 

 

3月まではできていた毎日投稿ができなくなった自分。

仕事も、育児も、家事も、全部が中途半端だと感じていた自分。

やる気はあるのに、行動が伴っていない自分。

8月に決まった退職を、まだ消化しきれていない自分。

自分のことが好きになれない自分。

 

 

「私の今年の目標、『変わる』だったはずなのに、あと3ヶ月、このままでいいのか?」

 

 

 

グループの皆さんのエネルギーに、

私の根底にあった、この強い気持ちを突き動かされ、

 

イベント最終日の朝に

 

 

「本名にしよう」

 

 

と思い立って、勢いでブログを書きました。

 

 


そのイベント最終日が、10月1日。

 

 

2021年の中で、間違いなくトップになるほど、衝撃的な日でした。

 

 

 

 

前田伊織のWA!の魅力

 

私が思うこのグループの魅力は、

 

★本気の人ばかり集まっていること

★愛が溢れたコミュニティであること

★甘えさせるだけではない優しさがあること

★どんなチャレンジでも応援してくれること

 

この4つが生み出す、良いエネルギーが循環しまくっていることだと思っています。

 

 

起業家さんが多いですが、

会社勤めの方や、専業主婦の方もいて、

とにかくみなさん優しい。

 

 

はじめましての挨拶をすると必ず何人もコメントをくれて、

お互いのことを応援し合う姿勢が、強制されている訳では無く、自然と生まれている。

 

 

伊織さんのカリスマ性はすごいのですが、

このグループは、みんなで盛り上がっているという感じ。

 

 

私にとって、本当に安心できる場所です。

 

 

 

このグループに出会ったから、

私は、2021年最後の3ヶ月で、自分のことが大好きになれたんです。

 

 

 

 

1月18日は空けておいてください
 
そんな「前田伊織のWA!」で、1日のみのイベントが開催されます。
 
 
「1DAY WA! camp ~2022年最幸の1年にデザインする」
 
1月18日(火)10:00-17:00
Facebookの「前田伊織のWA!」グループ内で行われます。
 
 
 
普段から愛溢れるコミュニティですが、
イベントの期間中はそれがさらにパワーアップ!
 
このグループの魅力を知るなら、イベントに参加するのが超おすすめです!
 
 
ちなみに私は、この日は前々からパパレッドに休みを取ってもらい、
「この日私は1日中パソコンの前にいるから、子ども達よろしく」と宣言してあります。
 
 
 
グループ自体は無料で参加できますので、
まずは下記リンクから、参加申請をしてみてくださいね。
 
いくつか質問がありますが「大久保琴からの紹介」と書いていただけると良いかと思います。
 
 
 
 
2022年こそは変わりたい。

こんな自分でも、何かできるかな?

はじめの一歩を踏み出したい。

自分を好きになりたい。



そんな方は、この日、少しだけでもいいので顔を出してみてください。
絶対に、あなたの中で何かが変わるはずです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事を書いた人手話ができるパソコン講師
大久保 琴(おおくぼ こと)