Nature's Way, ナイアシンアミド、500mg、iHerbレビュー

・毎日朝晩しっかり飲んでいます。1年半ぐらいになりますが、肌艶が自分でもわかるぐらいしっとりして、しわが薄くなったような気がします。また、気持ちが前向きになってきて仕事や家事が億劫でなくなりつつあります。入眠が悪いのでこれと併せてマグネシウムも摂っています。神経質な私にはナイアシンアミドは欠かせません。一回に三カプセルずつ飲んでいて効果があると思います。ナイアシンは私の場合フラッシュがひどいので、ナイアシンアミドの方を1日1000㎎~1500㎎摂っています。
ナイアシンだけを服用していた時と比べて、お肌のトーンが明るくなっている気がします。ナイアシン500を1日3回飲めているのですが、肌のくすみが気になり、こちらも併用するようになりました。ナイアシンだけではなく、ナイアシンアミドも別に取った方が私には良いようです。 プロテインも飲んでおり、メガビタミンをスタートして1年経ったら、40年悩んでいたアトピーからすっかり改善されました。

・分子栄養学を実践しているのでナイアシンアミドは欠かせません。 私がアミドを摂取している理由としては、糖代謝や精神的安定といった理由です。因みにナイアシンアミドには糖代謝の働きはありますが、脂質代謝効果はないようなので脂質代謝も望むのであればどちらの効果も兼ね備えた「ナイアシン」を摂取されるのがお勧めです。 ただ、ナイアシンを服用の際は使用上の注意や他の方のコメント欄もよく読まれてからの方が良いと思います。

・濃いめの塩化マグネシウム浴と合わせて夜眠る前に一錠。めっちゃくちゃグッスリ眠れて爽快ですが、深く眠り過ぎて寝坊してしまいます。普段は目覚ましなしでも決まった時間に起きますが(鉄やビタミンB群の効果)ナイアシンを飲むと夫婦で必ず寝坊します…! そのくらい睡眠には良く効きますね!

・ナイアシンフラッシュがきついのでこちらを購入。メンタルにいいとのことだったので買いました。親が脳梗塞で倒れ、自分がパニックにならないように飲み始めました。なんか、なんというか肝が座ってきた?というか、先のことを考えての不安はあまりなくなりました。朝晩1つ。

・特別飲んでも何の変化も感じられませんが 飲まないと体が回らない感じがします。ナイアシンアミドはもう何年も飲んでいますが心も体安定してきているので必須のサプリメントです。カプセルで飲みやすく朝食時、夕食時2カプセルずつ摂取してます。

・藤川理論の実践者です。長年不眠症で睡眠薬を飲んでいましたが、低糖質/高タンパクの食事と合わせてナイアシンを摂ることで断薬に成功しました。ただ、はじめは精製糖質の量が多く胃酸過多の傾向だったため、ナイアシンを飲むことができず代わりにこのナイアシンアミドを飲んでいました。ナイアシンアミドも不安、憂鬱に効果はありますが、不眠症には効果はありませんし、比較的効果は穏やかで効くまで数ヶ月はかかります。今は低糖質/高タンパクの食事を継続し、ナイアシンが飲めるようになってきたので、少しずつナイアシンアミドをナイアシンに置き換えています。胃酸過多でナイアシンを飲むと吐き気がする人や、ナイアシンフラッシュは怖い人は、効果は穏やかですがナイアシンアミドを摂ると良いと思います。

・朝夕1錠ずつ食後に飲んでいます。気分の浮き沈みが激しくいつも不安感がありましたが、調子のいい日が増えてきました。ナイアシンフラッシュも全くありません。カプセルは少し大きく見えますが、飲むのには支障ありませんでした。

・ワクチン接種により物忘れがひどくなり、物の名前が思い出せなくなったりしてました。後遺症もあったので解毒目的で毎日飲んでいたら、ボーッとしていた頭がハッキリしてきました。1瓶飲み終わってしばらくやめていたらまた物忘れが目立ってきたので再開しています。

・不安感や抑うつ感の軽減の為に数年前から摂取しています。now foodsやsolarayのナイアシンアミドも時々使用していますが、体感の違いはほとんど感じません。 ナイアシンのみ続けていた時もありましたが、現在はナイアシンアミドを朝1,000mg、夜500mg摂取が主となっています。ナイアシン500mgは週1か2回に置き換えて取っています。 気持ちがフラットになる実感はあります。また、睡眠については夜にマグテインを1カプセル併用することで入眠しやすくなったと感じています。 有難いサプリメントの1つです。 

・ナイアシンアミドは脳内物質の栄養に寄与するとのことで、飲み始めたところ確かに効果を実感しました。 スポーツの最中も、いつもは慌てるような場面でも何故か心が落ち着いており、細かなら動作も自分の脳が出す信号と実際の動きが確かにリンクしております。

・リウマチになってビタミンCとプロテインで習慣つけてから、ネイチャーズウェイのナイアシンアミドを導入。リウマチの場合はナイアシンフラッシュでないアミドで良いとのこと。少しずつ慣らしながら冬場は少しずつ多めにして摂っていますが調整するのには良いサイズだと思います。

・自律神経失調症の症状のために飲んでいます、 色々量を試して、1日に5回摂取にしています。 おかげで、落ち着いてきました、医者の薬の量も減り助かっています。 息子は、グレーゾーンなので発達にも効果があるとお聞きしてから、飲みはじめました。 同じく1日3回に分けてのんでいます。プロテインと取らないと効果が低いので、タンパク質を一緒に摂っています。効果は、癇癪もなくなり落ち着いてきたことと、IQが上がりました。 糖質が多くなると、サプリメントをせっかく摂取しても効果がなくなってしまうので、そこは気をつけたいと思いました。炭酸ジュースや、チョコレート、砂糖の味付けが多い食事などは、食べさせないようにしています。 おかげ様でもう少しで、グレーゾーンを、卒業できそうです。 うつや、不安感の強い方にも最適です。 実際、パニック障害や、強迫神経症の症状が 家族で収まってきています。パニックは、ほぼ無いです!

・肌艶がよくなってくすみもなくなって色が白くなりまた。ほんとに嬉しいです。友達にも肌が綺麗だねと褒められました。肌悩みがある方におすすめしたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6歳までは500mg*3(分三)、7歳以上は500mg*6(分三)。
カプセルの飲めない小さいお子さんは、カプセルを空け、中身を他のものに混ぜる。
ただし、かなり苦いので元々苦いココア、チョコアイス、チョコプロテイン、ミロなどに混ぜる。
500mg*6で吐き気、眠気が出る場合、*4(1,1,2)に減量、もしくは分四で*6(1,1,2,2)。


元記事はこちら