《購入品紹介》種とか土とか買ってきたよ | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

昨日のにんじんに増し土をしてみた

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

また種とか色々買いました~ちょうちょ

>>前回の購入品

 

 

去年も使ったかる~い培養土

軽いの使ってみたらもう重い土は

買いたくなくなってリピしてますキラキラ

 

 

トマトトーンスプレーは初めて買ってみました!

鉢植え用のミニトマトに使おうと思ってます!

もしかしたら畑でも使っちゃうかも!

 

>>子どもとミニトマトを育てています

 

 

 

 

種追加購入!

ホーム桃太郎だいこん、また農協で購入。

本当は桃太郎ファイトがよかったけど、

農協で買うほうが色々都合が良いのでこれにしました。

農協で買えるものはなるべく農協で笑

 

そのあとホームセンターで桃太郎ファイト

を見つけてちょっと後悔...笑

大玉トマトは育てるの初めてです!

 

ローズマリーパプリカ

ホームセンターで購入!

ローズマリーも初めて!

育てて肉料理に使いたい爆  笑

 

 

 

タネイモも2種類購入!

インカのめざめ男爵薯

料理に使いやすい男爵と、

夫婦で好きなインカ。

 

>>じゃがいも2種類植えました

 

>>一昨年植えたインカのめざめ

>>一昨年植えたキタアカリ

 

 

あとはダイソーでこの2つを

買いました!

プランターネームプレート

プランターはこれに葉ネギ植えようと思ってます!

 

ザラザラした手触りで、

プラスチックの安っぽい感じがあまりしなくて

可愛いですキラキラ

 

>>プランターを簡単リメイク

 

 

あとは肥料系と

さつまいも、ヤーコンとか欲しいです。

また買ったら記事にしますバイバイ