結局あの後増し土をしてみたよ《エコポットでにんじん》 | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

昨日のにんじんの徒長感が否めない

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

続きですちょうちょ

 

上差し使用しているにんじん栽培キットはこちら。

 

 

 

 

にんじんの徒長がすごくて

でも見守ってくよ~な記事を書きましたが

 

 

 

見れば見るほど徒長すごい...

うん、よろしくないよね。

 

 

 

 

増し土してみよう!

 

家にあった培養土使う。

 

 

 

 

 

だってさ、

 

 

にんじんって

こう生えてたら

 

こう実がなるよね。

 

 

 

 

 

ってことで。

やってみよう!!!

 

 

 

 

 

何気に私は増し土行為は初めてで

これでいいんだよね...!?

っていう気持ちでやってみました笑

 

 

 

 

 

まさかの今更発芽してきたこの子、さようなら。

 

 

 

 

 

慎重に土を入れてく~。

草が倒れないように...。

 

 

 

 

 

土寄せしていく感じでやってく~。

 

 

 

 

 

\できたキラキラ

 

 

 

 

一番よく育ってるやつは

ポットよりも上に徒長しちゃってて

これが限界でしたアセアセ

 

 

1晩で本葉がめちゃくちゃ伸びてた!

これでまた様子見ていきまーす爆  笑

 

 

 

>>続きはこちら

 

 

 

エコットは他にも色々種類あります~クローバー