信じたくないけど徒長感が否めない《エコポットでにんじん》 | うしをみながら野菜づくり

うしをみながら野菜づくり

主に家庭菜園ブログ。

ちょっとだけ自給自足への道のり。

 

はろ~牛

 

昨日のタンスを改造して育成ライトつけてみた

読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

3月下旬にエコポットのエコットでにんじんを

育て始めて約10日経ちました。

>>その時の記事はこちら

 

 

 

4日くらいで発芽して、

こんな感じに育ってます下差し

 

 

 

 

 

 

うん...。

最初の段階でちょっと気づいて

信じたくなかったんだけど...。

 

 

 

 

徒長してるよね(多分笑い泣き

 

 

 

 

育成ライトつけてるのに...。

 

 

上差しこれです。

 

 

 

徒長になってしまう原因は

・日照不足

・水の与えすぎ

・肥料の与えすぎ
・風通しが悪い
・水はけが悪い
等ありますが...。
 
 
 
うーん、なんだろう。
ライトの光が弱いのかなあ。
水はやりすぎてないと思う。
風通しは室内だから悪いかも。
 
 
 
当ててみようかとも思いましたが、
この育成ライトでどうなるかやってみたいので
失敗したとしてもこのまま継続して
育ててみようと思います!
 
 
 
 
一応成長はちゃんとしてるみたいで、
本葉の赤ちゃんでてきましたキラキラ
 
引き続き見守っていきますキラキラ
 
 
 
 
エコットは他にも色々種類あります~クローバー