イベントに行ったら私がいました | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

魚座満月に始まった

『ある実験』。




水に関することで、この2週間は水のことを考えて怪しい実験してました😆


結果、水って本当にすごい!!


自分の内側は外側に反映されてることをひしひしと実感する日々。






で、新月を迎えた今日




気になるイベントに行ってきました。






養蜂でミツバチと共に生きてきたハニーさんのイベント。


どうやら水がテーマだそうで。女優さんも来るのだとか、、?



水と女優って、今の私にぴったりすぎるテーマやないか!!


と思ってすぐにお申し込み。










満を持して今日、会場であるお店に行くと、、、


美しい女性が。





この方が女優のMAKIEさん、、、!!ドキドキ。






そしてイベントが始まるとすぐに

「今からアモーレ山田っていう一番人気のあるキャラになります!」


と言っておもむろにシワとシミを描いていく女優さん、、、






え、創作キャラなの?

もはや私やん🤣

むしろ生き別れのお姉ちゃんですか?笑笑





で、そこから始まるコントが面白くて面白くて😆

スナックに相談しにきたオス蜂という設定。笑


ハニーさんとMAKIEさん。









オス蜂と女王蜂の過酷な話とか


クマノミは最強男が女になる話や


メス蜂と花の甘い話やもろもろ。




おもしろーい!!!









それから、ハニーさんと海洋を研究してるジンカムさんの環境の話。




環境の話を聞くと、じゃあどうすればいいんだろう?とか

地球滅亡か。とか
いやむしろ人類が滅んだ方が地球のためなんだろうなとか

色々思うけど、実際どうしたらいいかは答えが出なくて。

(いや考えること自体が大事ではあるのだけど)








でも今日、ハニーさんとジンカムさんの言ってることが一致してた。



それは、

自分がキレイでいること。楽しくいること。





人間も海も陸も水が循環してて水が伝えてるから、

自分がキレイになれば水もキレイになる。
自分が楽しかったら海も楽しくなる。






それと、


今を生きること。





過去のことではなく、未来の心配でもなく、

ひたすら、今、今、今。



人間は強く思うこと、考えることで見たい現実が創られてしまう。 
 

だから、今、今、今

連続する今に居続けること。






これ、私がずっとやってきたことだ!!!✨

と感動。



はあ、間違ってなかったんだ。というか、この生き方が環境問題にまでつながるという感動。




そしてなぜか私もコントのところに立たせてもらい、一緒にセッションさせていただきました!😂



で、この2週間やってきた水の実験についておしゃべりしちゃいました。



楽しかったー!!





エンタメの可能性や、自由さをめちゃくちゃ感じせていただきました。





自由に動き回って喋って飲んで歌うMAKIEさん、いやアモーレ山田さん。笑 が、

とってもすてきでした!




MAKIEさん、ハニーさん、ジンカムさん、みなさま、素敵な時間をありがとうございました!!




MAKIEさんのインスタはこちら💁‍♀️

https://instagram.com/makiesekiguchi?igshid=MWZjMTM2ODFkZg==







🌺お名前からのメッセージをお伝えしています




🌺女優としての道のりを応援してください!!☺️




🌺はじめましての方へ、自己紹介です





🌺なみぃの公式LINEはこちら




🌺各種SNSはこちら