氏名から使命を読み解く〜なみ子の名巫女〜 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!



『使命』という言葉がなんだか気になる。

昔から、そこに心の鈴がリンと鳴る気がするのだけど、掴めないでいた。










自分の使命って何だろう?
何をしに生まれてきたんだろう?











ぼんやりとそう思いながらも、なんとなく社会人になり、特にコレというものを見出せずに生きてきた数十年。









「あなたの使命は〇〇です」って、
誰か教えてくれたらいいのに。


















今から数年前、使命について 

とても大きな気付きがあった。








使命って、職業ではないということ。




使命って、職業よりも大きくて広い
『あり方』や『この世界の何を担当するか』ということだ。












私が聞いた、あの世での話。








人は生まれる前にあの世での人生の設計図を書いて、それを自分の氏名や誕生日に

そっと隠しておくのだという。











氏名は使命。








いつか、思い出すために。

















そして『それ』を思い出すのは


一番身近で、一番好きで、一番嫌いで、一番大切で、一番犠牲にしやすい


「自分」という存在をただそのまま受け入れる覚悟が出来た時。










魂の計画に従って人生を歩む準備が出来た時。
















大切だから、隠しておいた。





大切だから、

誰にも見つけられないように、傷付けられないように。










自分で隠しておいて、隠したことすら忘れて
私の使命はどこ?って探してた。










  
心の準備が出来て



誰の人生でもない

本当の自分を生きるのだと決めた時、


使命は自分の目の前に現れる。





















氏名から使命を読み解く

『なみ子の名巫女』は、




あなたの氏名、言葉の響きや漢字から感じたことをオリジナルカードにメッセージとして綴ります。






同姓同名、同じ名前だと重なる部分はありますが、その時感じることは違います。









時には日本以外の言語や文化の糸もたぐり寄せながら、言葉遊びをしながら、

おひとりおひとりに向けてメッセージを贈ります。













台紙となるオリジナルカードの四隅には、

日本の女性の美しさのシンボルであり私が大好きな桜、

太陽、月、地球が



繁栄をあらわす植物と共に描かれています。










『この世に誕生してくれた、かけがえのないあなたへの祝福』と

『自分自身と結ばれること』を意図し





誕生や結婚をイメージさせる

真っ白な紙にゴールドの箔押しで仕上げました。












最高のカードが出来たので、



とことんこだわりたくなって、

封筒とシールもオリジナルのものに。








夏至を過ぎ、エネルギーも満ち満ちた今、
最高の状態で最高のものをお届けします。


















実は、このプロジェクトの裏テーマには

「ひとりでがんばることをやめる」
「運命の人に出逢う」

というものがあります。








今回、最高のものを作りたいと思った時、

自分が「何となく出来ること」を手放して


プロにお願いすることにしました。








自分でやれば、経費もかからないしやりとりの時間もかからない。ある意味、楽。







けれど、それよりも、大好きな人と最高の作品を仕上作りたかった。


自分が隅々までこだわったものを、胸を張って世界中に届けたかった。









自分自身の輪郭を捉え


出来ないこと、そこまで得意じゃないことを明らめて諦めて




人にお願いすることは


自分の凹にピタリとハマる人と出逢うことでした。







そして、今回


macoちゃんのおかげで


このステキな作品が生まれた。




こちらは封筒↑














恋愛や人生もそうだと思うんです。



まずは、自分が何者であるかを知らないと、
他者を認められない。愛せない。








自分はどんな人で

どんな性質なのか。







自分を明らかにすること。







不完全な状態でパーフェクトである自分を、認めること。











そうすると、ピッタリな人が現れてくれる。

または、既に出逢ってる方に気付く。







そして、自分が出来ないこと


足りてないところを




得意とし、補ってくれてる人が現れるから


目の前の相手に心からの感謝が湧く。











人生のパズルのピースたちが

面白いようにハマり出す。











この数年間、


本当の自分を生きることを始めて、

自分を癒やして来た人がすごく沢山いるね。









自分の使命を受け取る準備が、出来た人だと思う。













『自分の使命』を受け取る準備はいい?


もっともっと、幸せな自分がいるステージに行く準備はいい?














無形、有形のものが存在するこの世で

『形アルモノ』として存在するこのカード。







自分の部屋に飾ってもいい。

手帳に挟んでもいい。





ぜひ、いつでも見返せるところに置いてください。














ブレそうになった時


自分を諦めそうになった時


絶望を感じた時



    



このカードを見てほしい。



そしていつでも自分の正位置に戻ってほしい。













私も、ひと足お先に自分のメッセージカードを作成して持ち歩いてるんだけど


何度見直してもハッとして

歓びに心が震え


勇気を貰えてる。












シンプルに、
とってもいい。

















名前。



生まれてから、死ぬまで、

何度も何度も耳にし、目にし、書き、名乗るもの。








人によっては


「お姉ちゃん」だったり「ママ」だったり、

気に入らないあだ名で呼ばれたりして


不本意な思いをしてきた人もいるかもしれない。











あなたは、「お姉ちゃん」であっても、お姉ちゃんという名前ではないし


「ママ」であっても、ママという名前ではないはずだ。














生まれてから死ぬまで、最も多く触れるであろう言葉である名前は

あなただけの、自分に戻るおまじない。













自分の名前を呼ばれるたびに、

目にするたびに、

書くたびに、

名乗るたびに








心がキャッとときめいたり

心がじゅわっと潤う

ホッとする。









そんな未来を届けたい。











どうかどうか

あなたの氏名が灯してる光に気付くことができますように。






















氏名から使命を読み解くメッセージ

『なみ子の名巫女』


現金振込価格 15,000円









上記の価格は日本国内送料込みです。
海外発送は一律500円となります。



※料金先払いです。申し込み後の自動返信メールに銀行口座、PayPalの入金先が書いてあります。お申し込みした日より3営業日以内にご入金ください。


※PayPal(カード払い)可能です。手数料5%を上乗せし、お支払い願います。


※キャンセル、返金は致しません。字が間違っていた場合のみ再度発送致しますのでお知らせ願います。(最初に言っておくと、よく人の名前や漢字を間違います!ごめんなさい)


※現在の発送予定は2月中ですが、エネルギーを整えておひとりおひとり大切に発送しますので、ゆっくり待っていただくことをご了承願います。


※お名前鑑定の資格などは持っていません。なみぃの感性が好きな方のみお申し込みください。




お申し込みはこちら↓💕














なみ子