身口意一致プロジェクト | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

身口意(しんくい)




行動と、

言葉と、

気持ちを一致させる。






種市勝學さん



の著書に



身口意の法則という本がありますが




試し読みもあるから、見た方がいいよ👇










最近、ハッと目が覚めるようなことがありまして。





冷や汗ダラダラ、手足ガクブル。








私自身、



身口意の一致が出来てないことが


ものすごーーーーーく刺さったのです。





痛い…流血…🫠

ダサすぎる…🫠











口では「こうなりたい!」と言いながらも



「じゃあ1年後にその未来が来てもいいんだよね?」

と聞かれたら





いやいや、まって!!それは無理です!!

あと数年猶予をください!!!😭





ってなること必至。










☝️これ、アクセルとブレーキ同時に踏んでる現象。本当は叶ってほしくないやつね。











なぜならあああああ




準備があああ


出来てないからです!!!!!!くっ😭😭😭😭








これじゃあ、本当にチャンスが来ても


その波に乗れないよね。



乗る許可を、私は私に出来ない。











今回初めて、夢の逆算というものをしたんです。








もしも近い未来、私が全国放送のドラマや映画に出るとしたら?


憧れのあの俳優さんと同じ作品に出るとしたら?



それが、例えば1年後とかだとしたら?










ゾゾゾゾゾッ😨








現場経験はさておき、


圧倒的に覚悟と準備が足りない。








自覚がたらーーーーん!!!!!

準備がたらーーーーん!!!!!









昔から母に言われていました。


返事だけはいいと。








ごめんなさい母さん。









37歳になった今でも






口だけは達者。


大きな夢を思い描くのだけは得意な甘ったれ四女です。

ぎゃーーーーー









改めて振り返る。





自分が思い描く自分

自分の魂が震える場所







そこに向かう時間として


毎回のレッスンを、


毎日を、過ごしてるかなって。








やらないといけないことに追われて


目先の楽しさにつられることも多かった私。





本当にやりたいこと、進みたい道へのことに


もっと真剣に向き合えたなって。







反省だらけです。












で、



じゃあ私はどうしたいかと言うと









やっぱり見たいんです。

思い描く自分を。




やっぱり行きたいんです。

私の魂が震える場所に。






私ね、全国デビューがしたいんですよ。

全国放送されるドラマや全国で上映される映画に出たい。



沖縄も大好きだけど、ここを愛しながら、

もっともっと活躍したい。





出たい作品があるんです。

立ちたいステージがあるんです。

お会いしたい人がいるんです。









そしてそこに行くまでの

一歩を、着実にかさねたい。









さて。




俳優たるもの、

自らコツコツ努力すべき




とか



本当に勉強してる人は勉強してるって言わない


とか






かっこいい感じの

そういう努力の仕方や


考え方もあると思うんです。

(大抵そういう人はふーん族。憧れる。すごく羨ましい。)










でもね


私はやっぱり違うんです。















私はもっと泥臭くて

全然スマートになんかなれなくて


むしろすぐへこたれて

でもあきらめたくなくて

夢は人一倍大きくて






豆腐メンタリストで



ぎゃーぎゃー言いながら


へこたれそうになりながら


すっ転びながら


応援されながら


みんなを巻き込みながら、





その過程をドキュメンタリー、エンタメとして楽しんでもらう

みんなの日常に何か刺激を与える



そんな風に進んでいきたいの。










そういう私を見てもらえる場所が



今日リリースする


身口意一致プロジェクトです。







私が描く夢に向かって



行動と

言葉と

気持ちを一致させていく。






その変化を目の前で見て欲しい。









女優としての守秘義務はもちろん絶対に守るけど



私が考えてること

今やってるトレーニングでの身体の変化、心の変化



失敗

感動

痛み 

思い


丸ごと楽しんでほしい。









公の私のインスタでは



最近ストーリーに


タイムラプスでトレーニングしてる様子を載せてるんだけど


(1時間くらいやってるからカットして少しだけ載せてる)










身口意一致プロジェクトの方では、


変化がわかりやすいように、

トレーニングウェアでの写真を毎日載せてます。




(ピタッとしてるやつ。ほぼ裸みたいなやつ。一番嫌なやつ。見られたくないやつ。)







あと、人目をしっかり気にするために、何食べたかも全部載せてます🍴



☝️これがなかなか抑制になってて良い🙆‍♀️

これから身体を変えていきたい人にもひとつの参考になるかなと思っています🥰






身口意一致プロジェクトは


リアルドキュメンタリー型オンラインサロンです。








なみぃのボディメイクは成功するの?しないの?

全国デビュー出来るの?出来ないの?






ああ気になる。

ああ楽しみ。






ちなみに、どうしたら全国デビューが出来るのかわかりません。コネもないです。








今は誰もわからないからこそ、面白い。



もっと有名になったら、なみぃだから出来たんでしょって言われるだけ。







今。


そう今だからめちゃくちゃ面白いの。









身口意一致プロジェクトは、月額制ではなく入会金6,000円のみ。




毎日の体型変化、心境のシェア、


そして、毎週のYouTube動画更新の経過が見られます。(ライブ配信しながらみんなの前でやるよ🥰)





期間は、2022年の9月からやってますが、2023年の8月までは必ず発信します。









「この人、どうなるんだろ?」

「この人、どこに行くんだろ?」






8年前、29歳からブログやSNSをやってきて

当時は子ども産みたてで

骨盤も精神もグラグラで

収入ゼロの無職で


ファンですと言ってくれる人なんかもいなくて。






このまま、子どもが小学生になったらパートとかして、一生扶養の範囲内で働いて、夫が定年になったら2人でゆっくりして。




そうやって生きていくのかなってぼんやり思ってたよ。





  



そんな私も少しずつ


隠していた自分というものを見せていくことで

ものすごく楽になって


あなたのそういうところ面白いねって言われるようになって。



SNSの付き合いも

リアルの付き合いもごっちゃになって。








35歳で女優としてデビューして。






今、夢の途中ど真ん中。








今、普通に主婦やってる私が


みんなが見るようなドラマや映画で見かけるようになったら


すごく面白いと思うんだよね。








こんな人が、活躍するようになったら

人生あきらめてる大人たちにすごく勇気を与えられると思うんだよね。







私は



常識を重んじる人から見たらハチャメチャで


何考えてるかわからなくて計画性もなく危うくてバカみたいなんだろうけど







私は



こういう人が自分の人生に登場してきてほしいと思うし、


計画性のないバカを愛してるし大好き。






自分のハートに従って生きる人、大好き。自分の現在地に絶望して、光に向かって進もうとする人、大好き。







成功してから知るならば

あの人だからできて当然って思うだろうね。

そりゃ有名だよねって思うだろうね。






でも今!

今あなたはこのブログを見ちゃってるじゃん。

私と言う存在を知っちゃってるじゃん。







地方に住むアラフォーの子育て主婦がさ、

どうなっていくのか。







リアルタイムでその様子を追いかけて見てもらえたら


絶対あなたの心に火が灯ると思うんだよ。







あなたがこの人生で成し遂げたかった何かを、

思い出せると思うんだよ。






毎日の楽しみや刺激や癒しになると思うんだよ。








必死で前を向いて生きる姿を目にして、あなたの人生に何も起こらないわけがないんだよ。










祭りは参加してこそ祭り。





さあ、この祭りに最前列で参加せよ!!♡















ここまで読んでくれてありがとうございます。







そして皆さま、お気付きでしょうか。




私がめちゃくちゃ怖がってるのを。







もしも夢が叶うとしたら、叶うのが怖すぎるの。




ねえ、全国なんてひとりでどうしたらいい?(叶う前提)





内地の現場には、お馴染みのスクール生いないんだよ?先生もいないんだよ?






きっと周りに圧倒されて恐怖に慄くアラフォーがいるだけだよ。








仲間が欲しいんだ。


一緒に自分の身口意を一致させるために、努力してく仲間が。







ホームが欲しいんだ。


例えボロボロになっても、ブレても、

自分をさらけ出してフラットな心に戻れる場所が。






応援して欲しいんだ。


怖すぎるから。寂しいから。ひとりでは絶対へこたれることがわかってるから。








そしてこんなに怖くて、恐ろしくて、さいっこうに面白いことを



私だけの経験にしていたらもったいないから!!!!










リアルドキュメンタリー型オンラインサロン


身口意一致プロジェクトにぜひご参加を!!!!




心よりお待ちしております♡








【身口意一致プロジェクトご参加にあたってのお願い】



・入会金6,000円のみ。それ以外の毎月の徴収はございません。


・お申し込み後、3営業日以内にご決済願います。現金振込、カード払い(PayPal)対応です。


・PayPalの場合は手数料6,300円となります。


・振込先、入金先はお申込み後に届く返信メールに記載されております。


・商品の性質上、お振込みされた後は返金致しませんのでご注意ください。


・ご参加はInstagramのアカウントが必要です。無料で作成出来ます。承認制のためお申し込み時にご記入願います。




お申し込みはこちら!!!!





自分の人生、まだまだこんなもんじゃないって気付いてるあなたのご参加、待ってるよおおおお!







🌸なみぃの自己紹介はこちら




🌸各種SNSはこちら




🌸なみぃ公式LINE