自分の魂が反応するということ | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

なぜか泣けることは

自分の魂が反応してること。






自分だけにわかるシグナル。





この世界に
自分が何をしに来たか、のヒントがそこにある。







と思ってる。









人生に意味がある

という考え方





人生に意味なんかない

という考え方







楽になるなら、楽しく思えるならどっちでもいい。









私は、



謎解いて


紐解いて



つないで


そこのストーリーやロマンを感じて楽しみたいタイプ。









Amazonプライムで見られる


マーベラス・ミセス・メイゼルというドラマがあって





主婦がコメディアンになっていく物語なんだけど



2017年から、すごく楽しませてもらったのね。







先日最終回を迎えたのだけど






最終回にこんなセリフがある。


(日本語字幕より、吹き替えのセリフの方がピンと来たので吹き替え版でご紹介飛び出すハート)










「野心がある女性は魅力的じゃないって言われてしまう。





かもね。





でも本当に魅力的じゃないのはね、

何か起きるのをただ待ってることよ。






どこに理想の人生があるはずと思いながら窓の外を眺めるだけで

扉を開けて掴みに行こうとしないこと。


  



人に止められたって勇気を出すの。





臆病なのが可愛いのはオズの魔法使いだけ。」








そう、そう、そうなの。





本当はこうなりたいとか

こうしたいがあるのに






私の人生こんなもんだよねとか

これが正解なんだよね




だってお母さんだしね

結婚してるしね

歳だしね




みたいな




そんな人生はもうやめたの。








これを読んでくれているあなたも


きっと

そうなんじゃないかなと思う。








自分の心の反応を


魂の反応を

大切にしようね。





あなたの人生の道標だから。







マーベラス・ミセス・メイゼル。


1950-60年代のアメリカが舞台で、

服装もとてもおしゃれでステキで、ユーモアが沢山散りばめられててすごく面白いの。


シーズン5まであって長いけど、オススメです。


登場人物たちがたまらなく愛おしくなるよ。






なみぃ







🌺お名前からのメッセージをお伝えしています




🌺女優としての道のりを応援してください!!☺️




🌺はじめましての方へ、自己紹介です





🌺なみぃの公式LINEはこちら




🌺各種SNSはこちら