不思議な天国体験 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

おはようございます。


まっさきなみこです。




昨日から滞在の日本最南端の波照間島。









舐めてました。






めちゃくちゃいい。



めちゃくちゃいい。








前にも書いたけど、



沖縄本島に住んでる私は


まあ那覇からで少しいけばキレイな海が見られるし



言ってもねえ、、、




みたいな感じだったの。









で、波照間島は



石垣島から船が出ていて




西表島まではドンドンバシャーンて感じで


遊園地のアトラクションみたいで



夫とすごいねって笑ってたんだけど。






西表島過ぎてからは


さらにすんごい激しい船に30分。





昨日はそこまでの波じゃないのに



30秒に一回船がバウンドするくらい激しくて


圧迫骨折する人もいるらしいと注意書きにあって



恐れおののきました。







幸い息子の機嫌が良かったので


笑いながら過ごせて安心したんだけど。










正直

「あ、これもう二度と無理なやつ!笑

知らないから来れたけど、これ知ったら来れないわ」



とか思ってて。








三半規管強くて本当によかった🌺😂😂😂🌺









でもさ、


島に着いたら


そこには



こんな絶景の海が待ってた。




何が最高って



まず、海の色が違う。






めちゃくちゃキレイ。








それとさ、



海にいて




視界や聴覚が人工物に遮られないの。





クラゲネットがないとか


パラソルやテントがほぼないとか




ビーチに流れる音楽やアナウンスがないとか






こんなに気持ちいいんだって知った。















自分の水着だけ家に忘れたんだけど


どーーーしても入りたくなってワンピのまんま



胸まで浸かってしまった♡









そのくらい




本当に本当に気持ちよかった。









不思議なんだけど、


夫が、

この海の色が変わってるあたりまで行ってさ

30メートル先くらいかな








そこから



「おーい」って声をかけてくれたの。










その時ね、




あ、天国かなって思ったの。











きっと私が死ぬ時



こんな風にキレイな海を渡って




そしたら


途中までこの人が迎えに来てくれるのかもって







ほんの数秒だったけど





そんな不思議な体験をした。

















いやあ、波照間舐めてたよね。笑



海なら本島でもまあまあキレイだしなー。とか。



すいません!!笑










流れてる時間、



エネルギーが違うから





人間のカラダも




おのずとのんびり出来るのね。









自然と



目に入ってくるもの


耳にするものが



自分の中に小さなストレスを与えてるんだなあって思った。










あと、島をドライブしても



ずーーーっと高い建物がなくて


集落意外に余計な街頭も山もなくて



目が気持ちよかった。


↑指入り写真はピンボケ写真コレクターの仲田川裕樹行きです。笑







石垣の塀とか






マンホールとか











昼間のように明るい満月とか






とてもとても良かった♡












さて、



別れの朝。






昨日の浜に行ったら


今度は満潮に近い時刻で


波も出て


海はミルキーな色になり






一気に深さが出てた。

全然ちがーう!



これ今朝。(満潮に近い時間)




昨日(干潮に近い時間)




で、

今朝海にいたら




インスタで繋がってる波照間在住の方が、

声かけてくださって。






小学生が海で水泳教室で


送迎に来られたのだそう♡









荷物を取りにお宿に帰ってから






欠航のお知らせ。



あらま。笑










今夜石垣島発の飛行機に乗って那覇に帰る予定なんだけど


さあ、どうなるかしら。











いや、ほんと。


実際に経験してみないとわからないことだらけだね。




来れてよかった波照間島♡








ちなみに私の昨日の日焼け対策は息子のドラえもんタオル。笑笑




 





やっぱり経験してみたいとわからないからね。


なみぃのメニューも経験しに来てね。








自撮りレッスンは明日!!!






7/8から、ひかりと毎週やるグルコン。
おいでませ!!!





まっさきなみこ