使命の見つけ方 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!


使命っていう言葉、ドキドキしません?♡






おはようございます。





あなたの日常に笑顔を増やすブロガー



なみぃです。
















私の使命って何だろう?





使命って職業じゃなくて、もっと大きいもの。


で、もっと小さいもの。





と私は認識しています。






ベースにあるのはこれ。


↓↓


残念ながら
あなたの使命は
 
あなたが考えているような
素晴らしいことでも、
高尚なことでもない。
 
ただ、飯を食って出すだけ
ただ、空気を吸って出すだけ
ただ、生まれて、死ぬだけ
ただ、消費するだけ
ただ、病気になるだけ
ただ、迷惑かけるだけ
ただ、迷うだけ
 
ただ、その
「何の役にも立たない好きなこと」
をやること
 
かもしれないのだ。
 
そして、それが何よりも
誰かの役に立っているのだと
気づくときがくるのです。
 
そのとき
すべての力が抜けて
 
風のように
生きられるのです。
 
そしてた
確実に言えることは
 
すべての人の天命は
 
「笑顔で楽しく生きること」だと。
 


全文こちら↓↓
心屋仁之助オフィシャルブログより










で、





3〜4年前かな、このDVDをみて



ガクガクしながらわかった使命は







キレイになること






だった。








え?そんなこと?と思ったし




私にとってはキレイになることって




すごくくだらないことだと思っていたのよね。




自分のためにしかならないと思っていたし。






だから



キレイになりたいって言うことが恥ずかしくて


照れもあったし



そして今の自分を否定してるみたいで悔しくて




そしてキレイになることが怖かったのです。






悶絶しました。













それでね



この前この動画を見てて






あ、そうそう!と思った。













あなたがよくお金を使うのはどんなこと?






さちまるちゃんは、メイク用品をすぐ買うらしい。



愛ちゃんは、アートの材料をポンポン買うらしい。



ガンちゃんは、インテリアの雑誌を買うらしい。






私は、アートの材料とかほぼ買わないし、インテリア雑誌も2年に一度買うかどうか。







私が昔からお金を使ってきたのは



スキンケアと美容本。ダイエット本。






スキンケアは中学の頃から好きで



パパウオッシュとか使ってたなあ。懐かしい!






SAVONのボディスクラブに出会ったときは感動して、小瓶に入れて家族にプレゼントしてた。






それから、



私は、恥ずかしいくらい本が読めなくてね。






ずっと、夫にもバカにされていた。




夫は博学でよく本を読む。


仕事関係の本も、文学みたいな本も、文庫も、難しい本も。







夫はそういう話を一緒にできる人が好きみたいで、



私もそんな人に憧れていたから、付いていこうとがんばったけど




本当に全然読めなくて、



頭に入らないからいつも同じところを繰り返しで挫折するの。



絵本ですら苦しくなって読めない。






(山崎豊子先生の本はなぜか読めたなあ。ほんとそのくらい。)







でね。




思えば



20代の頃から、


美容本とダイエット本はめちゃくちゃ読んできた。










最近ならぢんさんがオススメする本とか、


心の話の本とかは読めるし大好き。






漢字いっぱいなのは読めない。泣












で、話は戻りますが










美容本やダイエット本ばかり読んでて夫にバカにされといたけどさ。




心のことにも沢山時間とお金をかけてきたけどさ。









今、それが私の栄養になって



今の仕事をしてる。


(使命って職業じゃないけどね)








私の大きな使命は








という、この一文字にあると思ってる。






面白いことをみんなで笑うこと。








自撮りレッスンや涙が出るほど魅力的な自分を思い出す♡プレミムLINEコースを通じて



沢山の女性を笑顔にすること。




















という



その使命の中に




私が沢山のお金と時間をかけてきた



美容、カラダ、心と向き合うことが入っている。













つまり、




あなたがよくお金を使うところ、よく時間を使うところ、






それはきっと、あなたの使命につながっているんじゃないかなあと思う。













で、まあ



そんなことしなくても




やっぱり




楽しく生きることがすべての人の天命で


やりたいこと、やりたくないことは


心が、カラダが、魂がちゃんと教えてくれると思っていて






で、やっぱり使命って




崇高なこともあれば



ほんとくだらないこともいっぱいあるんだろうなって思う。




私は


お金はいっぱい使う人だし



グータラしてるし



迷惑かけてるし



すぐ泣くし。










だけど



それが回り回って誰かの役に立つんだろうなあって、本当に思う。









今日も読んでくれてありがとう。




なみぃでした。







 

女性が圧倒的にキレイになる♡講座!

スマホで写真&自撮りレッスンを受けてみませんか?

 

 

 

 

まじかるクラウンオンラインレッスンはこちら↓

 

 

\もっと自分に恋をする/

なみぃ流♡スマホで写真&自撮りレッスン(オンラインのやりとりです)

 

 

これまで26名の方に受けていただいた人気メニューです。

 

Facebookメッセンジャー、またはLINEで動画のやりとりをしながらのレッスンです。

 

 

 

◻︎レッスン時間 およそ120分(自身で撮影してもらう時間込)

◻︎月曜〜土曜 10時〜15時までのスタート

◻︎当日の流れ

   ・写真を撮る時の大前提(マインド)

   ・モノ撮り、自撮りに共通するコツ

   ・魅力が伝わるモノ撮りのコツ

   ・これをやる、これをやめるとステキに見える自撮りのコツ

   ・代表的な写真アプリの解説

   ・実践

   ・実践を踏まえての振り返り

 

※レッスン後三日間のサポートあり

 

 

 

 

※お願い※

Wi-Fi環境のあるところ、静かなところ(自宅など)での受講をオススメしております。

   

野外や店内などでの受講は、お互いスムーズなやり取りができませんので避けていただきますようお願いいたします。

 

 

◻︎料金  12,222円

(事前振込をお願いしております)

 

 

◻︎お申し込み方法は2種類

 

Facebookからのお申込み↓↓(メッセンジャーでのやりとり)

垂目なみ子(なみぃ)のFacebookメッセンジャーにてご連絡お願いします

 

フォームからのお申し込み↓↓(LINEでのやりとり)

なみぃ流♡スマホで写真&自撮りレッスンのお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

ひまわり対面レッスンは7月20日(土)ひまわり

 

飲みながら、食べながら、喋りながら自撮りとモノ撮りを学べるレッスンです^^

めちゃくちゃ楽しいよ!!

 

➡️前回のレポと次回の詳細はこちら

 

image

 

 

 

 

 

 

赤薔薇NEW【残2】涙が出るほど魅力的な自分を思い出す♡プレミアムLINEグループ

 

7/31〜8/31までの1ヶ月間、自分の魅力にとことん向き合うLINEグループです。

 

あなたの可愛さ、美しさ、妖艶さ、を嫌と言うほど直視していただきます♡

 

 

残席2です♡

⇒詳細こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

🔮日本一稼ぐ人気インチキ占い師さるおばさん(エオハネタムラバード美智子)

星読み(これはすいせい、これはかせいって読むのでしょう。当たったわ!)、

カスタネット占い

髪の毛を見て判断する毛相占いなど、おばさんの虜になる人、多数!!

imageimageimage

 

 

おばさんのツゥイッターで毎日、今日の占いを発信してるわ。的中率は驚異の200パーセント。

 

しかも、おばさんいいこと言うのよ😌

 

 

おばさんのツゥイッターはこちら

 

 

フオロしてね!

 

 

 

 

 

 

ハイビスカスなみぃ主催の「わたしの話が出来る場所」❤︎オンラインサロンパンチ共和国はこちら

真面目な話、しょうもない話、なんでも話せるサロンです。

 

 

 

 

 

目リアルとフェイクを楽しむウェブマガジンOmoro.はこちら 

 

 

 

 

 

 

 

リブログやシェア、応援、いつもありがとうございます!

 

めっちゃ嬉しいですー!!٩(ˊᗜˋ*)وうえーーい