食養生はじめました | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

あなたの日常をちょっと笑顔にするブロガー♡
 
なみぃです。
 
 
 
 
 
 
さとうみつろうさんのブログで知った
 
 
 
食養生という言葉。
 
 
 
 
具合が悪い時は食べない
 
 
または、
 
 
自分の細胞がオッケーを出すものだけ食べるというもの。
 
 
↓詳しくはこちらをどうぞ。
 

 
 
 
 
 
昨年末、息子といれい鍼灸院を訪れており
 
 
1週間くらい食養生してました。
 
 
 
 
 
 
 
 
食養生3日目にコンビニに立ち寄ったとき
 
お菓子大好きな息子が
 
 
お菓子買ってー!と言わなかったことに驚いた。
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
 
そこからはまあゆるゆるな生活を送っていたのだけど
 
 
 
先週末、息子の歯茎が腫れた。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、
 
 
再びいれい鍼灸院を訪れた。
 
 
 
 
 
手を繋いでオーリングテストをして
 
 
おたふくじゃないことを確認してもらい。
 
 
 
 
 
 
私も弱い部分があるので
 
食養生することにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに食養生は、ストイック。
 
 
 
こんな感じ
 
 
 
▶️オーガニック市場てんぶすさんのホームページをスクショしています
 
 
 
 
    
 
 
 
でも、試してみるのが好きな私はやってみる。
 
 
 
赤ちゃんやお子さんも機械を使うことなく全身調べてもらえます)
 
 
 
 
 
私が食養生をする上でのネックはメニューのバリエーション。
 
 
 
 
 
 
昨日のランチは
 
 
生姜焼き(目玉焼き付き)、ご飯、冷ややっこ、
 
 
 
夜は
 
ご飯、ナスと豚肉の中華煮、刺身、おすまし、
 
 
 
 
今日は豚肉そぼろ、卵、ホウレンソウの三色丼。
 
 
 
 
 
 
 
明日またてんぶすさんに行って調味料を揃えてみようと思う。
  
 
 
 
※ネット販売もしています
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに以前書いたように、今月の私は体質改善月間
 
 
 
 
体重の変化は500グラム前後を行ったり来たり。(誤差の範囲と言える笑)
 
 
 
 
でも、半身浴を毎日30分しているのと
 
 
生姜湯(食養生で紅茶やめました)のおかげか
 
 
お家で運動もしてる♡のもあるのか
 
 
 
 
 
前よりも肌がツルツルになってきて
 
 
 
 
昨日は気持ちよくて、お風呂上がりずっと触っていたくらい♡
 
 
 
 
 
木曜日くらいからフェイスラインに大きめの痛いニキビが出来て
 
それがボコッとなりそうだったんだけど
 
 
ピークが来る前に落ち着いた感じがしてるおねがい
 
 
 
 
 
 
 
そして、夜8時以降は食べないルールを作ったのだけど
 
 
これがまた気持ちがスッキリする。
 
 
 
 
 
 
 
 
人って、食べるか食べないかいつも選択してると思うんだけど
 
 
夜8時以降は食べないというルールがあると
 
 
食べたいなーでもなーって時に
 
 
食べないを選択しやすい。
 
 
 
 
 
 
 
そして、その約束を破るならば(破る前提)
 
 
超超超美味しいものが目の前に現れてしまった時だけ、
 
 
 
ってしてる♡
 
 
 
 
 
ここは感度を研ぎ澄ませたときめき基準。
 
ちょっと食べたいレベルで掟を破ることは、自分が許さない。
まるで誰かと付き合う時みたいな。笑
 
↑この辺が楽しい
 
 
 
 
ちなみに息子は給食で
 
アレルギーではないので小麦粉も果物も摂取していますが
 
 
家では夫とも話して、セーブしています。
 
 
 
 
人体実験の結果、また報告します♡
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございました。
 
 
あなたの日常にますます笑顔が増えますように。
 
 
 
 
 
なみぃ
 

女性が圧倒的にキレイになる♡講座!

スマホで写真&自撮りレッスンを受けてみませんか?

 

 

 

 

まじかるクラウンオンラインレッスンはこちら↓

 

 

\もっと自分に恋をする/

なみぃ流♡スマホで写真&自撮りレッスン(オンラインのやりとりです)

 

 

これまで26名の方に受けていただいた人気メニューです。

 

Facebookメッセンジャー、またはLINEで動画のやりとりをしながらのレッスンです。

 

 

 

◻︎レッスン時間 およそ120分(自身で撮影してもらう時間込)

◻︎月曜〜土曜 10時〜15時までのスタート

◻︎当日の流れ

   ・写真を撮る時の大前提(マインド)

   ・モノ撮り、自撮りに共通するコツ

   ・魅力が伝わるモノ撮りのコツ

   ・これをやる、これをやめるとステキに見える自撮りのコツ

   ・代表的な写真アプリの解説

   ・実践

   ・実践を踏まえての振り返り

 

※レッスン後三日間のサポートあり

 

 

 

 

※お願い※

Wi-Fi環境のあるところ、静かなところ(自宅など)での受講をオススメしております。

   

野外や店内などでの受講は、お互いスムーズなやり取りができませんので避けていただきますようお願いいたします。

 

 

◻︎料金  12,222円

(事前振込をお願いしております)

 

 

◻︎お申し込み方法は2種類

 

Facebookからのお申込み↓↓(メッセンジャーでのやりとり)

垂目なみ子(なみぃ)のFacebookメッセンジャーにてご連絡お願いします

 

フォームからのお申し込み↓↓(LINEでのやりとり)

なみぃ流♡スマホで写真&自撮りレッスンのお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

ひまわり対面レッスンは7月20日(土)ひまわり

 

飲みながら、食べながら、喋りながら自撮りとモノ撮りを学べるレッスンです^^

めちゃくちゃ楽しいよ!!

 

➡️前回のレポと次回の詳細はこちら

 

image

 

 

 

 

 

 

赤薔薇NEW【残2】涙が出るほど魅力的な自分を思い出す♡プレミアムLINEグループ

 

7/31〜8/31までの1ヶ月間、自分の魅力にとことん向き合うLINEグループです。

 

あなたの可愛さ、美しさ、妖艶さ、を嫌と言うほど直視していただきます♡

 

 

残席2です♡

⇒詳細こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

🔮日本一稼ぐ人気インチキ占い師さるおばさん(エオハネタムラバード美智子)

星読み(これはすいせい、これはかせいって読むのでしょう。当たったわ!)、

カスタネット占い

髪の毛を見て判断する毛相占いなど、おばさんの虜になる人、多数!!

imageimageimage

 

 

おばさんのツゥイッターで時々占いを発信してるわ。

的中率は驚異の200パーセント。

 

しかも、おばさんいいこと言うのよ😌

 

 

おばさんのツゥイッターはこちら

 

 

フオロしてね!

 

 

 

 

 

 

ハイビスカスなみぃ主催の「わたしの話が出来る場所」❤︎オンラインサロンパンチ共和国はこちら

真面目な話、しょうもない話、なんでも話せるサロンです。

 

 

 

 

 

目リアルとフェイクを楽しむウェブマガジンOmoro.はこちら 

 

 

 

 

 

 

 

リブログやシェア、応援、いつもありがとうございます!

 

めっちゃ嬉しいですー!!٩(ˊᗜˋ*)وうえーーい