こんばんは。
パーソナルスタイリストの伏原ひかるです気づき


今朝自宅の玄関前に
1m超えのヘビが出ましたー不安

その後母がヘビに言い聞かせる。

という謎な行為により?
お隣の花壇へと消えて行ったので

おせっかいですが
お隣さんにもメモでヘビ出没のお知らせをダッシュ



怖いなー。
大丈夫かなー。(稲川淳二?)

と夕方ビビりながら車で帰宅すると

また我が家の駐車場におったーーーーーーー泣き笑い

しかも家と塀の隙間に入っていったーーーーーー泣き笑い


確実に住み着いてるやん魂


地元の方に聞いてみると
普通に年イチで見かけるらしい…ドクロ




そんな本日は

最近ちまたで
カジュアルおばさんなるものがバズっているのをご存知ですか?


私は2〜3日前にthreads

大量にカジュアルおばさんのスレッドが流れてきて、初めて知ったんですが。


どうやら大元はアメブロの方のブログで

ピタピタのロゴTシャツに
デニム
スニーカー
退色したヘアカラーで
そこはかとなく平成味を感じる妙齢の女性をさした言葉らしいんですね。


まぁ。平成に青春があった私たち世代には馴染み深い(笑)



それに対する反応で
てんやわんやのお祭り騒ぎとなっているわけなんですが。


ブログをちゃんと読めば

別にそう言うファッションはダメだ!

と言っているわけではなく


以前と違ってTシャツが似合わなくて困ってる方に向けて

ジレを羽織ると良いですよー。

とかの解決方法を書いてらっしゃるだけなんですよね気づき



でももはやカジュアルおばさんというパワーワードだけが一人歩きして

私はまさしくそんなファッションだけど、何か文句でも!?

とか

今の時代、自分の好きなファッションもできないの?

とか

そんな事言う若い子になんかバカにされたく無い!

とか

もはやブログの内容そっちのけダッシュ
(若い子は親世代のファッションになんて興味すらない笑)






私もめっちゃ書いてる(笑)

でもそのファッションを否定しているわけではないんですよー。



Tシャツにデニムで
自分が心地よく過ごせていて、何も困っていないのなら

もちろんそのままのファッションで

誰に何を言われる筋合いも無いですしね指差し



じゃあなんでイタいファッションとか
NGファッションって書くのよ!

と聞かれたら



アレ?昔と違って今までの服だとなんか変だな?
なぜかオシャレにならないな?

とファッションで困っている方の
悩みが少しでも解決してほしい。

と思っているから気づき




日常でファッションチェックをしているわけじゃないんですから(笑)

普通の人は、他人のファッションをとやかくなんて言いませんよね指差し



私も仕事以外で

聞かれもしないのにファッションについて
誰かに何か言う事はありません(笑)




でも本当にそのままで良いと思っている人は
そんな言葉に過剰に反応しない気もします(こーら)



ギクッとしたり

え!このファッションダメなの?!

とびっくりしたからこその反応な気もしますけどね指差し




私もスレッズで

痩せたい。痩せたい。
って言いながら食べてる人は自己管理できない人。

と書いてあるのを見て

そうや!!自己管理はできひんけど
今日もご飯は美味しいわ!

と心の中で呟きましたもん(笑)



痛い所をついてこられると

思わず過剰に反論したくなる。ような気がしないでもない。(どっち)


そんなカジュアルおばさん騒動。

皆さんはどう思われますか?



本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨
ご予約受付中ですキラキラ

友だち追加


※友だち登録後に【YouTube希望】とお送りいただくと

登録特典の限定配信YouTubeURLをお送りします指差し

初回は

【40代以上の老け見えしない2つのポイント】です✨



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事