こんばんは。
パーソナルスタイリストの伏原ひかるです気づき



実は今朝アメブロを開くと

つ、ついに…。



フォロワーさんが500名になっておりましたーキラキラ泣き笑い




多分ブログを更新する夜には

業者的なアレな方々からフォローを外されていると思うので(笑)

また500名に達していないとは思いますが笑い



ブログを初めて最初の1年で
約400名の方にフォロー頂き

その後100名のフォロワーさんが増えるのに
さらに丸1年かかっています(笑)




何度か書いておりますが

以前に完全プライベートで
アメブロを書いていた時は

ちょくちょくアメトピに載っていた事もあり

アクセス数もフォロワーさんの数も

今とは桁違いだったんですよね。


でも当たり前と言えば当たり前ですが
今回の方が何倍も嬉しすぎるーキラキラ




相変わらずアメトピには載りませんが(笑)

これからもよろしければ

隙間時間にでも覗いて頂けると嬉しいですキラキラ




そんな本日は

意外と難しいアクセサリー選びについて書いてみようと思います指差し



以前の私は

アクセサリーって何を基準に選べば良いか分からなくて

ブロガーやインスタグラマーの方がお勧めしている物をよく買ったりしていたんですよね。



でも実際に届いてみると

なんか安っぽ…。と思ったり。

想像よりデカッ!とビックリしたりと

結局は手持ちの中から
いつも同じものを付けていました(笑)


この時つけているアクセサリーは

養成講座以前に
ユナイテッドアローズで購入したものや
台湾で購入していたもの。



たかがピアスといえども

ネット以外で、実際に自分に合わせてみて購入したものは

結局その後もよく付けています(笑)




私が過去のショッピング同行で

オススメしたアクセサリーは



こんな感じのアクセサリーたち指差し



例えば、あまり普段アクセサリーを付け慣れていない方の1度目のショッピング同行なら

白いアクセサリーや地金のものをオススメする事が多いんですよ知らんぷり



サイズも少し小さめの物と

大きめの物を付け比べて、選んで頂く事もよくあります知らんぷり


どれだけ私はこちらの方が良いだろう。と思っても

お客様がやっぱり気恥ずかしくて付けられないわ。

と思われては意味がないですもんね。


見比べて頂くとほぼ皆さん
私が心の奥底で激推ししている方を選んで下さいます(笑)




少しアクセサリーに慣れていらっしゃる方なら

下の画像のレオパード柄のようなコーデのポイントになるアクセサリーをおすすめする事も飛び出すハート



ファッションコンサルの際に付けられているアクセサリーで

お好みはどんなテイストかを推察しておりますので(笑)


ぜひコンサルの際は
ヘビロテしているアクセサリーを付けてきてくださいねキラキラ




アクセサリー選びのポイントまとめ



①アクセサリー慣れしていない方は

白い物や地金の物から慣らしていく。

②アクセサリー慣れしている方は

✔️大ぶり
✔️柄が入っている
✔️配色が2色または3色入っている

これらのポイントの1〜2個当てはまるものを選ぶ。



アクセサリーにかかわらず、バッグやスカーフなどの小物類は

トレンドがゆっくりなので

一度購入すると
長ーーく使えるコスパの良いアイテムです知らんぷり


だからこそお似合いになる物を上手く選んで

アクセサリーを
素敵に使いこなしてくださいね気づき


本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨
ご予約受付中ですキラキラ

友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事