こんばんは。
パーソナルスタイリストの伏原ひかるです気づき


着回しコーデレッスン共に
残席は1名さまとなりました。


朝の番組で
昼間はかなり暑いと言っていたので

薄着で出かけたら一日中寒くて
失敗しましたー💦



今日のコーデキラキラ





下見に行ったついでに
久しぶりにGUでお買い物をしたので
紹介させてくださいねキラキラ



購入したのはこちら指差し





ニットなのでカジュアルすぎず

大人の女性にも簡単に着こなしやすいんですよー気づき(なんで強そうなポーズ)



そして内緒ですが(ここだけの話やで)

このトップスのデザインは

骨格毎に選ぶサイズを変えた方が、しっくりくるんですよねーキラキラ






今回私は

M・L・XLを着比べてみて
XLをチョイス知らんぷり



私は骨格ストレートなので

このウエストのタックで
キュッと着丈が短くなるのが使いづらいので

サイズアップして着丈の長さを確保(笑)



ついでにサイズアップする事で
気になる二の腕もスッキリ見えます指差し




逆に骨格ウェーブさんなら

着丈が長くなると
着こなしが難しくなるので

普段のサイズまたは

特に首の細い方はワンサイズ下でも良いと思います気づき




最後に骨格ナチュラルの方は

骨感が強くガッシリタイプの方なら
サイズアップして

身幅にゆとりを持たせてもOK気づき



でも骨感は少なめで

✔️首が細い
✔️胸板が薄い
✔️腰の位置が低い

方は

着丈が長いのがあまり得意ではないのと

ブカブカしていると
上半身が貧弱に見えてしまう事があるので

ジャストサイズを選ぶと

ワイドパンツ等とも相性が良くなり

全身のバランスが整いますよキラキラ






明日はこの



1ミリもオシャレではない(なんかひど)


地味すぎるワントーンコーデに


アイテムを足して、ブログでご紹介する予定ですので


ぜひ見に来て下さいねキラキラ

(まさかの予告編)



本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨

ご予約受付中ですキラキラ

友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事