こんばんは。
パーソナルスタイリストの伏原ひかるです気づき



誰一人として全く興味はないでしょうが(勇気な)

本日は私の超絶個人的な
メイク事情について書こうと思いますキラキラ







じ・つ・は…

最近メイクするのが楽しいんですよねぇー(知らんがな)




なぜ急に楽しくなったかと言うと。

最近雑誌で知った
新しいチークの塗り方にチャレンジしているから(笑)



チークを鼻の横にらっきょの形に塗る方法です(説明下手すぎやろ)


ちょっと私が読んだ雑誌が
イガリさんだったかは記憶が無いんですが(え)

要はこんなイメージです(雑やな)




人生でこんな低い位置にチークを入れたのは初めてで

半信半疑だったんですが。


確かになんとなく
今っぽい雰囲気になってる気がしないわけでもない。(どっち)



言われてみれば

欧米人の考えるアジアンビューティを目指しているわけでも無いかぎり

わざわざ高い頬骨をチークでさらに強調せんでもいい気はする(笑)




あとは眉尻だけをリキッドタイプのアイブロウで描いたり。

アイブロウの周囲をコンシーラでハッキリさせたりと。



今までしなかった手順でメイクをするので

時間はかかりますが

なんか楽し…よだれ




でも面倒くさがり屋なので

先ほどのリンク先のような
下地を何種類も使ってベースを作って。

みたいなのは無理凝視



私でもできそうな事だけを都合よく取り入れております(笑)




そして


メイクが楽しいから、お手入れも楽しいし。


ちゃんとお手入れするから、肌も妙に調子が良いんですよねー知らんぷり




➡️パーソナルカラーに縛られずに服を着たいと思ったら




新しいメイクに変えた直後の自撮り知らんぷり


ハイライトを入れてないのに

頬に見た事のない艶が…不安




チークを低い位置に入れる事で


クッションファンデを塗った後のツヤ感がそのまま残っているんだと思います



ほんのちょっとした事ですが

やっぱりメイクも


その都度アップデートしないと


ファッションと同じで古臭い顔になるんだなー。


と思った出来事でした笑い笑い







何かを変えたい。と思っている時は


自分のアンテナが立っているので


その欲しい情報を自然と素早く受け取る事ができるんですよキラキラ





逆に何にも興味がない。


と思っている時は


自分にとって必要な情報さえも

記憶に残らず受け取れていないのかも…もやもや





だから私たち大人世代も


気になった情報は

あまり深く考えすぎずに


一旦取り入れて、まずは試していきましょキラキラ



取り入れてみて違和感かあれば

またすぐに手放せばいいんだしね(笑)




本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨

ご予約受付中ですキラキラ

友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事