こんばんは。
パーソナルスタイリストの伏原ひかるです気づき




先日ですが
娘が無事に卒業式を迎える事ができましたー飛び出すハート




予定ではジレを着ようと思っていたんですが
18度予想でポカポカだったのでジャケットのみに知らんぷり




ま。体育館だけは極寒でしたけどね笑)



バッグも、出かけに母から
「それやと派手なんちゃうー?」

と言われ、黒に変更しましたが。

ボルドーのバッグでも
娘の中学では、全く問題無さそうでした笑い


バッグが変われば、靴も変えるので
全体として少しおとなしめになりましたよね
(卒業式やからええけど)






卒業式が始まるまで時間があったので

お母さんたちのファッションをこっそり拝見していたんですが(笑)


皆さんファッションがどうと言うより
ヘアセットを全然されていないぃー悲しい

きちんとブローされているお母さんは
1〜2割程度だったと思いますもやもや






あとは式典だからなのか
9割ほどはマスクをつけていらっしゃらなかったんですが(普段なら着けてる方が9割ぐらいですよね?)

リップを塗っている方も、とっても少なくてもやもや






まぁ。偉そうに書いている私も(自覚はある笑)

3年前の卒業式では、ほぼ化粧っけが無いですし不安

ブローはしているものの(猫っ毛代表)
スタイリング剤を使っていなかったので

仕上がりもイマイチでしたタラー



見よ!この垢抜け無さ(爆)

突っ込み所満載すぎて、切ないわ泣き笑い






逆におばあちゃん世代で卒業式に来られている方は

皆さんヘアセットもバッチリ👌(多分カット自体が良い)


グレイヘアーに
ボルドーの上品なジャケットを着ていらっしゃる方や

明らかに生地の質感で金額の違いがわかる(笑)
ネイビーのジャケットを着ていらっしゃる方などなど。



リクルートスーツみたいな黒のスーツを着ている
親世代と違って

とってもオシャレでしたよキラキラ









中学生のお母さんって

30代後半から40代の女性が多いと思うんですが。

この時期って
私の過去の画像を見てもわかるように

全てにちょっとだけ中途半端(笑)




30代なら難なく着こなせていた服が
体型がぼんやりしてきたから、コーデもぼんやり見える。

髪にも艶が無くなってきているけど
バッサリとショートする勇気はない。

子供にお金がかかるから、自分にまでお金をかける踏ん切りがつかない。

仕事が忙しいし、時間も無いから
自分に構う余裕はない。




そしてたまに写真を撮ると

頭の中の自分よりも
おばさんだし、垢抜けてもなくて…。

何?!この写真!映りが悪いんやん!!
なんて(そうだ以前の私だ笑)






最近オンラインの朝活に参加しているんですが。

毎朝30分早く起きて
ゆっくりと自分の為に入れたお茶を飲むと
なんとなく優雅な気分ですし知らんぷり


さらに朝活がアイドリングになっているから
午前中の仕事がめちゃくちゃはかどるんですよねキラキラ




時間が無ければ、工夫して作れば良いし。

お金を掛けられないのなら、その分の知識を得れば良い。

髪に艶が無いのなら、ヘアオイルを探す旅に出れば良いし。

肌がくすむなら、似合う色のリップを塗れば良い。

ぽっちゃりになったなら
スタイリングでうまーく誤魔化せばいいんです(笑)




要はあなたが今、何かに不満があるとするならば…。

解決する方法を知らないか。
心の底では解決する気が無いのか。

のどちらか。




私がファッションの勉強をして良かったと思う事は

自分の心の中にある不満を
解決する方法を知る事ができたから



素敵な人は
時間・手間・お金の幾つかを必ず自分にかけています。

以前の私は、何一つ自分にはかけていなかったから
不満だけ沢山あったんですよね。



自分に何か不満がある時は
ぜひ自分を大切にしてみてくださいねキラキラ



卒業式後に、テキストとワークと問題集を処分したら
とんでもない量が…不安

今の子供達って、頑張ってて偉いー気づき




最後までお付き合い頂きありがとうございましたキラキラ

友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事