こんばんは。
パーソナルスタイリストの伏原ひかるです気づき




普段は雑誌を一切読まないんですが

先日ヘアサロンへ行った時にメイク特集で

大人の眉はラテカラーにするべし!

と書いてあり

なるほどなー!と思ったのでシェアさせてくださいね飛び出すハート(シェア言いたいだけやん)




こちらの雑誌ではありませんでしたが
ビフォーアフターが分かりやすい(笑)

要は、マスクを外すようになり

またチークやリップをするようになったので
アイブロウが濃すぎると、アンバランスになる。

だから、淡い眉にしよう。


って事なんです(ざっくりすぎへん?)




そして紹介されていたアイブロウマスカラの中に

私が使っている


も掲載されていました指差し


➡️part2




04番を使用中ですが、雑誌掲載も04番でしたよ気づき



以前に他のラテカラーと謳っている 
アイブロウマスカラも試して見た事もあるんですが

明るすぎる色だと、地眉毛と合わずに浮いてみえるんですよねーもやもや(眉毛のブリーチの下準備が必要かも?)



04番は
アッシュカラーなので

ヘアカラーが暗めの色でも、違和感なく馴染む上に

ハッキリくっきりした眉の方も

ふんわりとした印象にしてくれるんですーキラキラ




以前はアイブロウも、ブラウンとグレーとを
髪の褪色具合で使い分けてしましたが。

最近はアッシュブラウンに変えています気づき(アイブロウマスカラとの相性も良い)




パウダーだと眉尻がぼんやりしすぎるし
硬すぎるペンシルは発色が悪くて皮膚が痛い
濃いすぎるペンシルは眉毛犬みたいな眉になるので(え)

薄くて短い眉の私には、1番描きやすい知らんぷり


しかもびっくりするぐらいのプチプラですからねー(笑)



デパコスにはデパコスの良さがあるので


ど定番も好きですが(笑)



フェイスパウダー以外は

デパコスとプチプラコスメを半々ぐらいで使っていますよ知らんぷり



アイブロウって、トレンドが想像以上に早いので

そう言えば5年ぐらいおんなじコスメかも?

と思った方は
ぜひラテカラーアイブロウを試してみて下さいねーキラキラ(又聞き情報やけども笑)


本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨

友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事