こんばんは。
パーソナルスタイリストの伏原ひかるです



本日は、40代以上がついつい習慣でやってしまう
NGシャツコーデをお伝えしようと思います指差し




それは…。

ビックシルエットのシャツの襟を抜いて着てしまう事なんですーダッシュ



え?
コレのどこがあかんの?

って思いましたか?





ウンウン真顔
気持ちは痛いほどにわかります。

だって私もつい2〜3年前なら
ここぞとばかりに襟抜きやってましたもん(笑)



こなれ感も出るし。

首が出るから着痩せして見えるような(笑)気もします。





でも街行く人を一度見てみて下さい。

若い子で、襟を抜いている子なんて皆無なんですよおおおおおお不安




悲しいかな。

襟を抜く🟰おばさんしかやってない

の方程式が見事に成立しています泣き笑い




トレンドばかりを追えば良いものではないですが。

トレンドは無視して
一度覚えた着こなしを
ずっと自分の定番にしてしまうのは大問題もやもや




上のシャツコーデでは、そこはかとない平成味が出てるんですよね。




じゃあビッグシルエットのシャツはもう着れないのかと言うと。

いえいえー。
そんな事は無いですよ気づき

こんな風に


襟を抜かずに、しっかりボタンを閉めると


コーデに令和感が出てきます指差し




シャツの着こなし以外も

スキニーデニムやパンプスを合わてしまうと

あっという間に、懐かしいあの時代のシャツの着こなしになっちゃうんですー泣き笑い





私たちにとって
平成なんて、つい最近ですが

実はもう6年前ですもんね(笑)





ファッション感度は、怠けるとどれだけでも鈍くなってしまいます。

だからこそ
少々ズレていても自分では分からなくなってしまいがち。




クローゼットの整理ついでに

ぜひ自分のファッションの総点検もしてみて下さいね飛び出すハート


➡️ワードローブの適正量をご存知ですか?


本日もお付き合い頂き、ありがとうございましたキラキラ

友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事