こんばんは。

パーソナルスタイリストの伏原ひかるです




今日の関西は一気に寒くなり震えましたー💦

1週間前は暑すぎて、エアコンを掛けていたのに

夏から一気に冬になっちゃいましたね凝視




そんな本日は

ファッションは全く関係ありませんが(それわりといつもやで)

お時間のある方は、よろしければ最後までお付き合いくださいキラキラ




昨日は、確定申告用の書類を整理していたんですが…。




そこでふと思う…。





岸田首相の所得税減税って

たしか来年度の夏から実施って言うてなかった?




来年度の夏からって事は

今年度のふるさと納税を、がっつりすでに済ませている人って

ただただ高い食べ物や品物を買っただけになるんじゃ…?



と気になり、ネットで検索するも

どこにも詳しく載ってない泣き笑い




確か所得税と住民税を合わせて、控除額が4万。

扶養家族は、元々住民税を払っていないので、所得税の3万のみ。


って事だったと思うんですが。(ざっくり記憶を辿ってますので違ったらすいません💦)




我が家を例に挙げると、4人家族なので

所得税だけでも3✖️4🟰12万の控除です。



もちろん年収にもよりますが


ふるさと納税を、サイトで計算した満額してしまうと絶対にダメですよね?




周囲はもちろん

ネット上でも誰も何も言ってないし。

ソワソワしてるの私だけ?




ふるさと納税の改変があったので

皆さん9月までにほとんど済ませてしまってるのかなー?



今度の減税分を除いたギリギリまで攻めたい。

と思ってはいるんですが(笑)

私には計算がほぼ不可能でタラー(計算できるサイトも見つけられず)






あの感じだと(どの感じ)

実施はされそうな雰囲気なので

今回はふるさと納税は、今している分以外はしないままの方が良いのかなー?と。(ほぼしてへんけども)




皆さんはどうされますか?(そしてタイトルに戻る)



むずすぎるーもやもや


本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨(唐突やな)


現在、秋冬ショッピング同行のご予約を受付中です気づき




友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事