こんばんは。
パーソナルスタイリストの伏原ひかるです



あっという間に、もう週末ですねー💦


今週は、子供の用事が多すぎて
暇なような忙しいような1週間でした(笑)




そんな本日は

今朝の母のコーデが良い感じだったので

ご紹介させて頂きますね✨




70代 骨格ナチュラル イエベ春 

154センチ




トップスは私が以前に選んだものです指差し

タイトスカートは、母が何十年も着ている服(笑)



この角度では、丈が短く見えますが

実際はサイドだけが短くて、前と後ろはかなりのマキシ丈。




今日の服に、そのバッグはイマイチやでー。

と言ったら

この時のブルーグリーンのバッグへと変更していました気づき









母は、どこをどう見ても骨格ストレートみたいなのに

隠れ骨格ナチュラル(笑)




俗に言う

肩を落としたビッグシルエットの洋服は似合いませんが

肩を合わせたジャケットも似合わないタイプ(似合う服無いやん)





先日から

下見のついでに、薄い長袖のトップスを買ってきてよー。

と頼まれていたんですが。



✔️首が苦しくなるのでハイネックやタートルは❌

✔️ボトムスを小さくまとめたいから丈は骨盤より長い物

✔️身幅が広いのが良い

✔️肩が落ちてるのは❌

✔️黒とくすんだ色以外で






…いや世の中に無いやろ。

と言うたや言わんや魂(実際に似合いそうな服は見つかりませんでした)





そんな中、夏に買ったこのトップスは

まぁまぁ及第点ではあると思うんですが


母曰く

なんか太ってみえへん?
なんか色が似合ってないんと違う?

と、お気に入りのスタメンでは無い模様(たまに着てますが笑)





私も大概似合う幅が狭いタイプですが

母はさらに輪をかけて、似合う服が少ないタイプ。



でも私がアレコレ探すより

自分で適当に組み合わせて着た方が、よっぽど似合っているので

セオリーというより、感覚で自分の似合う服を分かっているタイプだと思いますダッシュ




そして、70代だから…。

なんて聞いた事は一度も無く(笑)


ファッションに対しても、とんでもなく自由キラキラ




自分が良いと思えば、10万でも1,000円でも

同じように扱って着ていますし。


どんなショップでも、好きな服がありそうなら

気後れせずに、どんどん入って行きます。





ちなみに今日のブーツもGU知らんぷり


雨の日用にヒールの無い、スクエアトウのブーツが欲しいと言う事だったので

私の下見情報を教えてあげました笑い




購入したばかりですが

今日は一日雨予報だったので、早速京都へ履いて行きましたよー飛び出すハート






60代だから。

70代だから。


なんて、年齢で区切らずに

似合う物や、使い心地が良い物は

どんなショップからでも探してきちゃいましょうねーキラキラ



本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨


現在、春夏ショッピング同行のご予約を受付中です気づき


友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事