こんばんは。
パーソナルスタイリストの伏原ひかるですキラキラ



先日UNIQLOに

マメクロゴウチのコラボ商品を見に行った時の事。


買う。買わないは別として

コラボが出ると、いつも試着してみるんですが。




今回は下着や、メッシュハイネックを試着したんですね。


カラーが少し気になり

今回は購入せずに試着室を出た所




店員さんから

お戻しありますかー?

と、声をかけてもらったんです。




試着した商品を返していると。

コレめっちゃ良くないですかー?

と。

自分が着ているメッシュハイネックを、ひらりと私に見せてくれたんですが…。





気になる…。

めっちゃ気になる…。

ブラが全く合ってない(又はしていない)のが

メッシュハイネックどうこうよりも、めっちゃ気になるアセアセ





年の頃なら、50歳前後。

細い方ですが、胸が肘近くまで下垂してるやん…。






メッシュから透けてはなかったですが

多分ブラトップか何かを、ゆるーいサイズで着ているんだろうなー。

と、推測。




思ってるより、すごく涼しいんですよー。

と仰ってましたが




あ。はぁ。へぇそうですか…。

と、思いっきり生返事の私(笑)



そそくさと逃げるように帰宅しましたが。






コレ。

アラフィフあたりの年齢で

Cカップぐらいまでの方に、とっても多いんです。




更年期でブラジャーのアンダーが、苦しく感じるんだと思いますが。


仮にブラトップだとしても、サイズをただ単に大きくしてはダメなんですよー。





同じUNIQLOのブラトップだとしても

アンダーのサイズって、ブラトップのシリーズによって若干変わりますから

なんとなく選ぶのではなく、色んな形を実際に試着して、自分の体型に合うのか見てみるのがオススメです気づき





在庫は無いですが

例えば

春夏に出たシームレスブラキャミソール。




この形は、胸板が薄い方が着ると

胸元がパカパカする事もなく、とても綺麗に収まります。







バストの形って

皆さんが思っている以上に、めちゃくちゃ個人差がありますから(笑)



Cカップだし、Mでいっか。

みたいに選んでいると。

バストラインが崩れるのは一瞬なんですもやもや




崩れたあとに、元に戻すのは至難の業ですから(笑)

現状をキープするべく

少しだけ下着もこだわって選んでみて下さいね気づき



本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨



友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事