こんばんは。
パーソナルスタイリストの伏原ひかるです


皆さんGWはいかがお過ごしですか?


私はと言えば
今日は家族がみんな学校や仕事だったので
韓国ドラマ三昧でしたー知らんぷり(いつもやん)



そんな本日のコーデはこちらパー




私は


✔️骨格ストレート

✔️ブルベ夏


ですが




昨年からトレンドの大きな流れは


トップスを小さく纏めて、ボトムスのボリュームを出す。


というシルエットになってきています。






そして、このシルエットの変化は


骨格ストレートには、まぁまぁ厳しい(笑)







骨格だけで言うなら




Yバランスや

Iバランスだと 


✔️スタイルアップ

✔️似合う


の両方が叶います。






でも、だからと言って

同じシルエットの色違いばかりを買って着ていては

あっという間に、なんともいえない古くさいコーデになってしまうから。


自分自身も、ファッションも
変化し続けないといけないんですよねダッシュ






そして何度も書いていますが

そんな苦手なファッションにチャレンジする時は

着る方のスタイリング力が、必要となってきます。





例えば今日の私なら…。





こんな着こなしだったら、いかがでしょうか?




上半身がすごく詰まって見えませんか?







骨格どうこうと言うよりも



私なら、クロップド丈のトップスは着太りするし似合わない。

⬇️

だから、インナーに長めの丈を持ってきて

上半身が詰まらないようにしてみよう。



と考えながら、スタイリングしているんです気づき






実はこれって


自分がどんな外見で

どう言う服が似合って

どういう自分になりたいか。


が分かっていなければ、できない事だったりします(笑)






ブログやインスタで見かけた


オシャレなあの人と同じ服を買って、着てみてもオシャレに見えないのは


その着こなしは、その人が、自分の為に考えた着こなしだから。






残念ながら、あなたの為のスタイリングは


ネットでいくら探しても見つかりません。





まぁ。考えてみると当たり前ですよね(笑)


だってあなたは、あなた一人しかいないから。





だからこそ遠回りな様でも

自分自身を知る事が、オシャレにとってはとても大切キラキラ




もし

何をどうすればいいのか自分ではわからない。


そんな方がいらっしゃったら、ぜひ


ファッションコンサルティングを体験してみてくださいキラキラ



自分も知らなかった自分に出会う事ができるかもしれませんよ気づき




本日もお付き合い頂き、ありがとうございました✨

友だち追加



ポチッとありがとうございます✨



■オトナ女子のお悩み解決記事