こんばんは。

パーソナルスタイリスト開業準備中のひかるです花




ハタッと気付けば、今日知らないうちに46歳になっていました…。

おふっ。



気持ちはまだ42歳やのに…。(リアルか)





そんな本日は

誕プレに夫から貰った現金で(いやだからリアルか)

購入したコーデです気づき




母からも娘からも、試着する前は

派手すぎん?

と、口々に言われたパンツです(笑)



実際に着てみると、私の持ち前の地味さと相まって

特別派手な仕上がりにはなっていませんよね知らんぷり



ちなみにニットは

ブラックに見えますがネイビーです。

こちらも今回購入しましたキラキラ



一見ベーシックに見えるニットですが

実は身幅がめちゃくちゃ広くて、着丈も短めなので

着るだけで今年っぽいコーデにしてくれます気づき




そして実はトップスにしては、金額もまぁまぁお高め真顔



以前の私なら

一枚で着られるワンピースや、変わったデザインの服にはこの金額は出せても

ベーシックなトップスには、確実に出さない金額です。




試着して、めっちゃ良いやん。

と思っても

これならファストファッションで、似た服を探せないかな?

と思うタイプだったんですよね(笑)




その結果。


形は似てるけど、試着した服とは生地が全く違うニットを買ったり。


形は似てるけど、着回せない色のニットを買ったりと。


安くで購入はできたけど、結局使えない服ばかり買っていました。





この柄パンのようなアイテムは


着る人や好みを選びますし、ベーシックなアイテムではないですから


セールで安くなる事もありますが。




ベーシックなニットやボトムスは


セール自体にならない事も多いですし


セールの頃には、サイズ欠けや色欠けしている事もよくあります。





ベーシックな服がクローゼットにあるからこそ


遊びの効いたアイテムを着こなす事ができるんです。







今はちょうどセールの時期ですが


そんな時こそ


普段なら手の出せない金額のベーシックアイテムを更新してみると


クローゼットの洋服が新鮮に着られるかもしれないですね飛び出すハート







本日もお付き合い頂き、ありがとうございました



ポチッとありがとうございますキラキラ


シンプル系ランキング


大人カジュアル系ランキング


■オトナ女子のお悩み解決記事