こんばんは。


パーソナルスタイリスト準備中のひかるです✨





本日はファッションコンサルとクローゼット診断のモニター様のレポートになります気づき



今回ご協力頂いたのは



40代 会社員 161cn  Tさん

▼骨格ウェーブ
▼イエローベース




現在のTさんのお悩みは



仕事の時はスーツだったので困っていませんでしたが


現在育休中で、カジュアルなファッションを着るようになったら、クローゼットがワンマイルウエアばかりになってしまい


お出かけする時の服が全く無くて困っています。



というものでした。





Tさんは、画像を見て頂いても


女性らしく凛とした雰囲気の方ですよね気づき




今回ファッションコンサルで分かったのは


本来の好みも、Tさんの外見にお似合いの女性らしさのある綺麗めファッションがお好きという事でした。




他人から見た印象と


ご自身の好みとが、合っていらっしゃいますので


今までファッションで困る事は少なかっただろうな。という事が推測できます。




クローゼットを見せて頂いても


お仕事用のニットやボトムスは


体型とよく合うカラーやシルエットのものを選んでらっしゃいました指差し




イメージとしては


キム秘書は一体ナゼ?の時のパクミニョンさんの雰囲気で


実際に着て頂きましたが、とっても素敵でしたよ飛び出すハート








ただ、現在育休中という事もあり


現実問題として、きれいめファッションばかりもしていられないオケージョンに変わっていらっしゃいます。





そしてお肌がイエローベースという事もあり


カジュアルで、イエローベースにも似合いそうな服を買わなきゃ❗️






こんなオレンジのトレーナーを、新たに購入されていました。





どうでしょうか。


特別にカラーやファッションの勉強をしていなくても


女性らしさのあるTさんに、このカジュアルすぎるトレーナーの色と生地感では


外見との違和感を少し感じませんか?





もちろんすごく変というわけではないですが


Tさん本来の素敵な部分を、ファッションとして表現する為には


このようにカジュアルすぎるアイテムは、使いづらい事をお伝えしました。






実はファッションコンサルと一緒にさせて頂いたクローゼット診断で


Tさんのご希望の


リラクシー感のあるカジュアルコーデに使えるボトムスは


最初の画像のスカートだけだった事が分かりましたハッ




お手持ちのアイテムで


ワンマイルウエアから、きれいめカジュアルへ。




これぐらいのカジュアル加減なら


Tさんの女性らしさも表現しつつ


お子様とお出かけする際には、スニーカーにも変更して頂けます。



カジュアルアイテムときれいめアイテムを分けて


別々に購入する事なく


オケージョンにも柔軟に対応して頂けますよ気づき





ただこの唯一の使えるボトムスも


黒ボトムスでは安定感が出る反面


とっても普通のスタイリングになりがちもやもや




Tさんには


私の手持ちのスカートを履いて頂き


カラーの違いを感じて頂きました。




いかがでしょうか?


どちらもお似合いになりますが


ボトムスをネイビーにする事で


黒ボトムスでは出ない、オシャレママの垢抜け感が出ましたよね気づき






お手持ちのプリーツスカートで指差し




同じ上下のスタイリングですが


靴とバッグを変更して


日常のカジュアルコーデから、お出かけする時のきれいめコーデへの


小物の合わせ方も見て頂きました指差し





そして今回Tさんに


何度もお伝えさせて頂いたのが


ボトムスの丈感ダッシュ




このプリーツスカートも


ショートブーツに合わせるなら




左ぐらいの丈感が無いと


バランスが取れていない事を、お伝えしました。




ボトムスの丈感の正解が分からない時は





トップスのニットも


スーツのインナーのイメージのまま、購入してしまうと。






お仕事用には問題ありませんが


カジュアルコーデにはタイトすぎるので


少しだけ古いコンサバな印象になってしまいます。




右のニットのような


少しだけゆとりのある身幅感が、リラクシーなスタイリングにはとても大切になってくるんです気づき




同期の泰子さんのなりたいイメージも

リラクシー感のあるカジュアルスタイルでした指差し




スタイリングレッスン付きのファッションコンサルでは


着丈感や、身幅感。


自分では分かりづらいサイズ感も、その方のなりたいイメージや身長、年齢に合わせて


お一人お一人丁寧にお伝えさせて頂きます知らんぷり






トップスもゆったりとしたサイズ感のものは


ほとんどお持ちでは無かったので


こちらも私の手持ちのニットを着て頂きました指差し






お似合いになる色とデザインだと


シンプルなスタイリングでも、とっても素敵に見えますよね飛び出すハート




とっても行動力があり、理解力もあるTさん飛び出すハート


さっそくお伝えしていた


ワードローブに買い足すべきアイテムを即購入されていましたので


近日中に、着回しアイテムを加えたクローゼット診断のレポートもお伝えする予定です指差し





そして


クローゼット診断のお客様にだけに


サービスでお作りしようと思っている


資料の一部をチラ見せ笑い





その方に合わせたポイントを


後で見返して、ショッピングの際に参考にして頂ける様、お作りしました✨

(一人一人のオリジナル資料になりますので、こちらの画像と同じ資料ではございません)




事前にお客様から送付頂く、着たいファッションのイメージ画像を元に


クローゼット診断後に


私が考えるお客様に似合うスタイリング画像の特典付き気づき

(⚠️作成にはお時間を頂きます)





こちらの特典は


クローゼット診断を受けられたお客様のみのサービスになります。


ファッションコンサルのみや、ショッピング同行のサービスをお申し込みのお客様は対象外になりますので、ご注意下さい。





クローゼット診断は



■自分の洋服のどれが使えて、どれが使えないのか教えて欲しい


■何と何を組み合わせて良いのかがわからない


■何を買い足せば着回しできるのか知りたい


■買い物は自分でしたいが、似合うイメージや着丈を教えてほしい


■小物の合わせ方が知りたい




このようなお客様にピッタリなサービスになります気づき



2023年3月〜 本サービスの開始予定ですので


ご興味のおありになる方は


フォローまたはブックマークして頂き、お知らせをお待ち下さいねキラキラ




T様クローゼット診断のレポートはこちら



本日もお付き合い頂きありがとうございました✨



お申し込みフォームはこちら









■大人女子お悩み解決記事はこちら