こんばんは。

パーソナルスタイリストの伏原ひかるです花




今日はご好評頂いております人気記事


おばちゃん感溢れるコーデの特徴の第二段(笑)







急に寒くなったので、新しくコートを新調しようとされてる方も多いのではないでしょうか❓

コートって、一度に何枚も買う物じゃないですし

単価も高いので、絶対に失敗したくないですよねダッシュ




そこで本日は、私なりのオバ見えしないコート丈を考えてみました気づき






まずはNGコーデから(笑)






画像を集めていて気付いたんですが


コートとボトムスのバランスの悪い画像を探していたら


前回書いた、ボトムスと靴とのバランスが悪い画像と見事に兼用できるという笑い


それだけどちらも、やりがちなコーデという事ですよねー。





私が思うバランスが取りづらいコートNo. 1は


ミドル丈の膝あたりのコートなんですダッシュ





こんなに使い辛いのに


どなたのクローゼットにも必ずあると言っても過言ではない


一見すると、万能に見えるコート(笑)





もちろん私も




しっかり持っておりますー💦




この丈のコートのバランスを整える為の方法は


フルレングスのパンツや、タイトスカートと合わせる事ダッシュ





テーパードパンツでアンクル丈や


フレアスカートで少し短い丈感の物と合わせると


急におばちゃん感マシマシになってしまう


危険なコートアセアセ










もう少しだけ長かったり、短めだと


若干バランスは取りやすくはなりますが


かなり上級者向けのバランス💦




↑上の画像のチュールスカートを合わせているコーデなんて


パーカー、チュールスカート、筒幅太めのロングブーツ


このどれが欠けても、このバランスでは纏まりませんし


似合う骨格も、かなり限られてきます(骨ストだとオワル魂)





膝丈なら、テーパードパンツに似合うので


通勤コーデとしては使いやすいと思います気づき





溢るるビジネスカジュアル感(笑)






じゃあおススメな丈って、なんなのよー!


と聞かれたら(聞かれてへんけど)






圧倒的にロング丈のコートなんです気づき





私もヘビロテしてます笑い





この時に選ぶコート丈は


膝下程度を選ばずに、しっかりと長さのある丈を選ぶ事も大切です。



脛の半分は隠れる丈の方が


着るだけでバランスが整うんです知らんぷり





画像のキャメルのようなコートなら


きれいめ通勤コーデにも


パーカーにジョガーパンツ、スニーカー等の


ドカジュアルなコーデにも


ビシッとハマってくれるので


オンオフお使い頂けますよ指差し





ミニマムなクローゼットを目指す方にも


中のコーディネートに左右されずらいので、オススメです気づき






でも私。普段車移動で、ロングコートなんて邪魔やしもやもや


と言われる方には




今年ならショート丈のアウターも、とっても使いやすい気づき






特にパンツより、スカートをよく履かれる方は


アウターをショート丈にするだけで、スタイリングの鮮度が上がるんですキラキラ





ただこちらは


インナーとのバランスをある程度考えないと


裾からトップスが出過ぎてしまったり


スカートとのバランスが悪くなったりしてしまうので


2枚目アウターとしてオススメです指差し






という事で


オバ見えしないコート選びとは



▼不用意にミドル丈のコートには手を出さない


▼ロングコートは丈のしっかり長い物を選ぶ


▼ショート丈も可愛いよ



でした飛び出すハート(雑か)




よろしければ参考にしてみて下さいねー知らんぷり



本日もお付き合い頂き、ありがとうございました



ポチッとありがとうございますキラキラ


シンプル系ランキング


大人カジュアル系ランキング


■オトナ女子のお悩み解決記事