皆様、おはようございます。

 

 

 

少し時間ができたけど、

気軽にパッと楽しめるものないかなぁ?

 

本ブログは、こういった方向けに、時事ネタを活用した大喜利(お題・回答)を、毎日提供します。

 
さて、本日のお題ですが、「藤井聡太二冠が聖火ランナー辞退 地元の瀬戸市に伝える」という記事を参考に考えました。
 

本日のお題

藤井聡太二冠が聖火ランナー辞退!
何があった?
 

回答

  1. 寒いやん。

  2. 最近、膝関節の調子が悪く、世田谷自然食品のグルコサミンのお世話になっている。

  3. 森会長の話とは関係ないのですが、将棋界に蔓延する女性蔑視問題への対応に時間が取られてしまっているのです。

  4. コロナ禍で穴熊*モードに入った。(*将棋の戦法の1つで、王を隅っこでガチガチに守り固めるもの。)

 
少しでも、お楽しみいただければ幸いです。
ご覧いただきまして、ありがとうございました。
それでは、良い一日を!!
 
 

差し支えなければ

  • 是非、コメント欄で大喜利にご参加ください。 
  • もしお好みの回答がございましたら、番号だけでも構いませんので、是非お知らせください。 
いずれも、皆様に楽しんでいただける回答を目指す上で、参考にさせていただきます。
(皆様のご回答は、後ほど整理して、記事本文に追記させていただきます。)
 

 

その他

  • カバー画像、記事タイトル、タグにも、皆様に楽しんでいただけるよう、仕掛けを施しています。お時間がある方は、是非、そちらもお楽しみください。
  • 本ブログに関して、何かご意見・ご要望等ございましたら、いつでもお知らせください。
 

YouTube始めました

・ホームで並んでいる時間
・個室トイレ待ちの時間
・打ち〇わせの時間
・お店で料理が出てくるまでの時間
・次のテレビ番組までの時間
・CM中
・お風呂が沸くまでの時間

こんな隙間時間を埋めたい方々に、15秒大喜利をお届けします!!
少しでもお楽しみいただければ幸いです。
 

大喜利アカウントを作成しました

主に、アメブロ外から本ブログをご覧になられている方向けに、以下の機能を有する大喜利アカウント(LINE公式アカウント)を作成いたしました。
・毎日、大喜利のお題・回答(ブログの更新情報)を配信する。
・特定のキーワードを入力すると、関連する大喜利のお題・回答等を返信する。


大喜利アカウントの詳細は、以下の記事にまとめてありますので、気になる方は、是非ご覧ください。
大喜利AIじゃないよ!ルールベースの大喜利アカウントのご紹介!

 

私のライン公式アカウントに興味を持っていただけた方は、以下のボタンから、アクセスしていただければ幸いでございます。

 

友だち追加

 

ボタンからアクセスできなかった方は、お手数ですが、【@466aktxr】でID検索をお願いいたします。

 

関連リンク