・最新の記事を追記しました。(更新日:2021/2/28)

・Youtubeに関する項目(「4.」)を追記しました。(更新日:2021/2/13)

・大喜利のアカウントに関する項目(「3.」)を追記しました。(更新日:2021/1/1)

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。
Ossan-Komuinです。

本記事は、主に、
・最新の時事ネタを、いつもと違った視点で楽しみたい人
・家族・同僚・友達等との会話の際に使える、クスっと笑えるような話のタネが欲しい人
向けのものになります。

本記事では、私が毎日更新している、最新の時事ネタを活用した大喜利「毎日時事ネタ大喜利」のお題、(お題を作成する際に)参考にした記事をまとめています。(気になるお題に関するブログ記事に飛んでいただいて、大喜利をお楽しみいただければと考えています。)
これにより、皆様がご関心のある情報を、いち早く見つけることをサポートできればと考えています。

なお、私は現在、お笑いの養成所で勉強し、毎日アメブロで大喜利のお題・回答を作成しています。そのため、初級者以上プロ未満のそれなりの知識を有しているものと信じています。
そのため、それなりに楽しめる情報が提供できていると思いますので、是非、ご覧いただければと。

 

0.目次

1.【2021 3月】最新の時事ネタを活用!おもしろ時事ネタ大喜利 お題一覧
2.過去のお題まとめ
3.大喜利アカウントを作成しました

4.YouTube始めました
5.関連記事

 

1.【2021 3月】最新の時事ネタを活用!おもしろ時事ネタ大喜利 お題一覧

 

2.過去のお題まとめ

 

3.大喜利アカウントを作成しました

主に、アメブロ外から本ブログをご覧になられている方向けに、以下の機能を有する大喜利アカウント(LINE公式アカウント)を作成いたしました。
・毎日、大喜利のお題・回答(ブログの更新情報)を配信する。
・特定のキーワードを入力すると、関連する大喜利のお題・回答等を返信する。


大喜利アカウントの詳細は、以下の記事にまとめてありますので、気になる方は、是非ご覧ください。
大喜利AIじゃないよ!ルールベースの大喜利アカウントのご紹介!

 

私のライン公式アカウントに興味を持っていただけた方は、以下のボタンから、アクセスしていただければ幸いでございます。

 

友だち追加

 

ボタンからアクセスできなかった方は、お手数ですが、【@466aktxr】でID検索をお願いいたします。

 

4.YouTube始めました

・ホームで並んでいる時間
・個室トイレ待ちの時間
・打ち〇わせの時間
・お店で料理が出てくるまでの時間
・次のテレビ番組までの時間
・CM中
・お風呂が沸くまでの時間

こんな隙間時間を埋めたい方々に、15秒大喜利をお届けします!!

少しでもお楽しみいただければ幸いです。

 

5.関連記事


毎日時事ネタ大喜利

【初級者向け】養成所生が作る大喜利それなりマップ【7記事で解説】