ナラティヴ・セラピーを学ぶために

一大決心したニュージーランド家族旅行。



前回の記事はこちら下矢印

最初の記事はこちら下矢印




香港空港から乗った

ニュージーランド航空の中で

調子にのって飲酒、ホラー映画、おやつと

楽しんだら気持ち悪くなってしまった私。



なんとか持ち直して

機内で朝を迎えました!








機内食を(食べられるものだけ)いただき
←戻したので本調子ではなかった泣き笑い

10:00頃から着陸態勢に!


いよいよニュージーランドに上陸!!






さて、ニュージーランドは
入国の際のチェックが厳しい方だと思います。


特に、食品に関しては
厳しくチェックが入りますあせる



うちは今回子連れなので、
現地の食べ物があわなかったら・・と思い

レトルトの味噌汁やらごはんやらを
かなり詰め込んでいました。

 

入国の申請は今やオンラインでできるので
香港でのトランジットの間に
家族4人分を申請。

(オンラインでしない場合は
機内で記入用の用紙が配られます)



持ってきている食品を
すべて漏れがないように申告します。


よし、これで完璧だ!!!

と機内で着陸前にもう一度確認し
いざ入国へ。






スーツケースを全て開けるように言われ

開けてチェックを受けます。



事前に申告してあるので

見せれば通れるはず!と思っていたけれど


な、なんと


中3次男の手荷物から

香港国際空港で買い、機内で食べた

マフィンのゴミがーーー!!!!滝汗滝汗




なぜそんなものを

捨てずに大事に持ってるんだっ滝汗滝汗







審査官がめっちゃ食いついて


「これの中身は何?肉?」

「どこで買いましたか?」

「日本製?中国製?」


と英語で質問攻めに滝汗滝汗




審査官のうちのひとりが

屈強な軍人風で

めちゃくちゃこわいよーー笑い泣き笑い泣き




捨て忘れてたゴミなのよ!ゴ・ミ!!


もう捨ててくれていいからーー笑い泣き笑い泣き




弱々しい声で


不安「ゴミです・・」


と言ってみるが見事にスルーされる笑い泣き



大ピンチ!!!




続きはこちら下矢印




【関西空港~ニュージーランド到着まで 目次】

小5三男の初フライト!キャセイ航空の機内食を満喫しつつトランジットで香港へ 

香港トランジットで大混乱!時間はたっぷりあったはずなのにタイムアタックに

私の荷物はいったいどこへ?香港国際空港で受け取り損ねた荷物を探す。

香港国際空港で無事に荷物を受け取り、NZ航空の搭乗受付へ 

いよいよ香港国際空港を出発!夢にまで見たニュージーランドへ 

ニュージーランド航空の隣の席は世話焼きのご婦人

高度10000メートルの機内で真夜中の体調不良

⑧いよいよニュージーランドに上陸!だけどマフィンのゴミに入国を阻まれる

マフィンゴミ騒動の次は探知犬に吠えられる




サムネイル

大阪と京都の真ん中、高槻市で小さなカウンセリングルーム《雨の庭》をやっています。

元精神科看護師・公認心理師です。

相談予約はこちら

野村涼子プロフィール

 

《出版しました!各480円》

    
 
《7日間無料メール講座》