ナラティヴ・セラピーの勉強のため

一大決心したNZ家族旅行。

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

航空券をケチって

香港でトランジットをしたら迷ってしまいあせる

 

拙い英語を駆使して

なんとか乗り継ぎデスクにたどり着きました。

 

 

が!!!

 

 

なんとそこじゃなかったんですーー泣き笑い

 

 

 

 
 

 

 

パスポートと荷物の預り証を見せると

日本語のできる職員さんが出てきて

 

「荷物を一旦受け取って

1回外に出て、

それから手続きし直して

ニュージーランド行きに乗る」

 

と教えてくれました。

 

 

 

今回の航空券の取り方がそうだったのか?

(乗り継ぎ前後の航空会社が違うから?)

 

香港空港がそういうシステムなのか?

 

 

でもよくよく考えれば

関空で航空券をもらったとき、 

香港行きのぶんしか出てこなかったので

もう一回手続がいるということですよねあせる

 

 

 

 
 

 

 

 

時間がたっぷりあると思い

うっかりのんびり過ごしてしまってたので

ここから焦るーーーーっっ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

またあちこちで

拙い英語で道を聞きまくり

 

どうやら荷物を受け取るには

空港内の列車に乗って行くといいらしい。

 

 

言われるがままに列車に乗り

「one stop」と言われたので

一駅で降りてみました。

 

 

 

すると、荷物が受け取れる場所があり

その手前で香港に入国するような

順番になってました。

 

 

 

 
 

 

 

 

よくわからないが

とりあえずここへ並べと

職員さんからジェスチャーで言われたので

素直に並んでみる泣き笑い

 

 

ユニバ並の長蛇の列。

 

あらためてハブ空港ってすごいなーとびっくり

 

 

 

やっと自分の番が来て、

職員さんから「この紙は?」というような

ジェスチャーをされ

 

あーー!!

入国カード書いとらん!!滝汗滝汗

 

 

 

絶望しながら記入してないことを伝えると

「書いてからもう一回並んで」と

英語で淡々と言われて白目むきました・・

 

 

 

続きはこちら下矢印

 

 

 

【関西空港~ニュージーランド到着まで 目次】

小5三男の初フライト!キャセイ航空の機内食を満喫しつつトランジットで香港へ 

②香港トランジットで大混乱!時間はたっぷりあったはずなのにタイムアタックに

私の荷物はいったいどこへ?香港国際空港で受け取り損ねた荷物を探す。

香港国際空港で無事に荷物を受け取り、NZ航空の搭乗受付へ 

いよいよ香港国際空港を出発!夢にまで見たニュージーランドへ 

ニュージーランド航空の隣の席は世話焼きのご婦人

高度10000メートルの機内で真夜中の体調不良

いよいよニュージーランドに上陸!だけどマフィンのゴミに入国を阻まれる 

マフィンゴミ騒動の次は探知犬に吠えられる

 

 

 

サムネイル

大阪と京都の真ん中、高槻市で小さなカウンセリングルーム《雨の庭》をやっています。

元精神科看護師・公認心理師です。

相談予約はこちら

野村涼子プロフィール

 

《出版しました!各480円》

    
 
《7日間無料メール講座》