ナラティヴ・セラピーを学ぶために

一大決心したニュージーランド家族旅行。

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

最初の記事はこちら下矢印

 


 

初めて乗るニュージーランド航空は
薄紫の照明で
なんだかムーディな感じでした。
 
 
キャセイ航空もそうだったけど
海外の航空会社は、当たり前に
男性のCAがいますよね。
 
 
 
日本にいるとわからなくなるけど
日本という国は、性別だけでなく
いろんな立場の人に
「こうあるべき」がある国だなぁと思います。
 
 
 
うちは息子が3人いるので
 
「将来CAになったとして、
友達に職業を伝えたらどんな反応が
帰ってくるだろうか?」と
一緒に考えてみたりしました。
 
 
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
 
 
離陸してしばらくすると
さっそく機内食がキラキラ
 
 

右上はスパークリングワインです。

 

 

メインはチキンにしました。

 

 

ワインは種類がたくさんあり、

めちゃくちゃ迷った〜おねがいラブラブ

 

 

 

ちなみに、小5三男は

離陸した瞬間から寝ており

機内食を食べそこねてました。

 

 

疲れたんだろうなぁ泣き笑い

 

 

 

 
 

 

 

 

私も疲れたので

寝ようかな〜と思いつつ

 

ニュージーランド航空は

無料Wi-Fiが使えたので

ちょっとSNSをしたり

 

座席についているスクリーンで

映画を観たりして

過ごしてました。

 

 

快適〜キラキラ 

 

 

 

隣のご婦人がとてもフランクな方で

英語でいろいろと話しかけてくれるので

少し会話も楽しんだり。

 

おおー!

海外旅行って感じだなおねがいおねがい

 

 

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
 
 

しばらくすると

前の席の若い男性が

 

シートをありえないくらい倒すわ、

私の座席スクリーンの前に

ストールか何かをたらしてくるわで

 

もーーちょっと不満

ハズレの席ひいた!!ちょっと不満

 

とイライラしつつ我慢・・

 

 

 

すると、

隣の席のご婦人が

「ちょっとあなた、シート倒しすぎよ!」

「スクリーンにストールがかかってるわよ!」

といちいち注意をしてくれました泣き笑い 

 

 

 

きっと、私が言葉が堪能でないので

代わりに言ってあげるわよ!

って感じだと思うのですが

 

言葉の壁というよりは

私の性格上

日本語圏でも言えてないやつですな泣き笑い

 

 

 

続きはこちら下矢印

 


 

【関西空港~ニュージーランド到着まで 目次】

小5三男の初フライト!キャセイ航空の機内食を満喫しつつトランジットで香港へ 

香港トランジットで大混乱!時間はたっぷりあったはずなのにタイムアタックに

私の荷物はいったいどこへ?香港国際空港で受け取り損ねた荷物を探す。

香港国際空港で無事に荷物を受け取り、NZ航空の搭乗受付へ 

いよいよ香港国際空港を出発!夢にまで見たニュージーランドへ 

⑥ニュージーランド航空の隣の席は世話焼きのご婦人

高度10000メートルの機内で真夜中の体調不良

いよいよニュージーランドに上陸!だけどマフィンのゴミに入国を阻まれる 

マフィンゴミ騒動の次は探知犬に吠えられる

 

 

 

サムネイル

大阪と京都の真ん中、高槻市で小さなカウンセリングルーム《雨の庭》をやっています。

元精神科看護師・公認心理師です。

相談予約はこちら

野村涼子プロフィール

 

《出版しました!各480円》

    
 
《7日間無料メール講座》